派遣先のスーパー銭湯で1年8ヶ月。


3部署たらい回しのおかげで派遣切りの危機も乗り越えてきましたが、いよいよヤル気なくなってきた元スーパー派遣、三木ミキ子です♪




出勤すると体調が悪くなるようになってしまい、いよいよもうダメか私?




しかし、基本マジメなので休むのも突然辞めるのもできない…。


モヤモヤしていましたが、土日はどっちもロング。

ほぼ皿洗い要因なので、もうテキトーに皿洗っときゃいいや!と出勤しました。



久々にお昼から入ったら、ホールのリーダーさんに会えました♪


不安 三木さんにはまだ言ってなかったね…。

私ね、今月いっぱいで辞めるんだ。


滝汗 えー、ホントなんですね…。


ひらめき あとはよろしく頼むね!


チーンタラー さみしいです…。

ってか、リーダーさんいなくなっちゃったら早番大丈夫なんですか?


ひらめき なんか支配人が、厨房に人が入ったら三木さんあぶれちゃうからホールに戻そうか、みたいなこと言ってたよ!


ポーン ホントですか!?


あ、予想通りあぶれちゃうんだ…笑。


でも、やっぱりホールに戻れるかも!


ちょっとヤル気出てきた♪←超単純。



その日は全然腰も痛くならず、どこも痛くならず、お皿も溜まらず、絶好調に片付きました◎←洗い方はまだ定まってないけど。


私の身体、気持ち次第なのね笑。



まだ料理長も支配人も何も言ってこない。


でも、今まで厨房で私にいろいろ教えよう的な雰囲気があったのに、最近は全然教えてもらえないし、〆作業も毎日同じ1ヶ所だけ。←2ヶ所目教えられたのにやってない。


どうせまたいなくなるから、これ以上教えなくていいか、となってる可能性あるかも!←考えすぎ?


それに、今まで料理長がめちゃくちゃ気を使ってるなと感じていて、厨房どう?ツラくない?などと聞いてくれてたのに、最近はパタッとなくなったし。←それどころか洗い物のダメ出ししてくるし。


どうせまたいなくなるから、優しくしなくていいや、と思ってない!?←ヒドイ。



とにかく、来月から社員とバイトが入るので、この人たちが慣れてきた頃にホールに戻れることを願うしかない。←もう何か希望がないとやってられない笑。