派遣先のスーパー銭湯で1年8ヶ月。


いろいろあって冷めても乗り越えて来たのに、今がいちばんヤル気ない元スーパー派遣、三木ミキ子です♪←給料ドロボー笑。



ヤル気がなくなったとたん、身体中が重く痛くなり、微熱…。




確かにこの日の前日、蒸し暑いから除湿と、洗濯物乾かすための扇風機つけて、ちょっと寒いな〜と思いながらガッツリ昼寝してしまったので、おそらく風邪引いてしまったんだろう。


その次の日は休もうか悩んだけど、もう熱はないしダルくもない、ノド痛いのも治ったので、行くことにしました。←給料減るのヤダし。


ってか、ホントに風邪だったらこんなにすぐ治らないよな…。


と思いながら出勤すると。


厨房に入ったとたんに身体がズーン…と重くなり。


腰が激痛!!


アイタタタ!と叫びたいくらい、急激に痛くなった!


もう、ソロリソロリとしか歩けない!


グキっとやっちまったわけでもなく、曲げると痛いとか伸ばすと痛いとかでもなく、ずっと痛い!


シンクにつかまってないと立ってられない!


動いてれば多少マシなので、身体重いのにソロリソロリとウロウロするしかない…。←怪しすぎる笑。



さっきまで痛くなかったのに、ここに来たとたんにこんなに急激に腰痛くなるなんて。


そして急激なこの身体の重さ。



絶対ストレスでしょ!!



11年前、うつ病で闘病してたときの身体の重さを思い出した…。


もう、両肩を超デカイ巨人に押さえつけられてるような感じで、起き上がるのも立ち上がるのも大変だった。


何するのもいちいちズッシリ重くて、ゆっくりしか動けない…。


階段登るのも大変だった…。


さらに熱も出たりして、とにかくダルかった。←実際にはダルいなんて軽い言葉は使いたくないくらいの具合悪さ。


その身体の重さは、義両親から逃れるため実家に避難すると、不思議となくなった。


義両親が出ていった家に帰ったときも、身体がふっと軽くなって、空気がさわやかに感じた。



え、私ヤバい?



今回も家帰って寝たら具合悪いの全部治ったし。

腰もあんなに痛かったのに家では全然痛くない。


そして出勤して厨房に入ったとたんにまた痛くなる!



完全にストレスじゃん!



この先やって行けるのだろうか…。




つづく。