派遣先のスーパー銭湯で3部署たらい回し!←だって本当だもん笑。


どこの部署でも文句を言わず働く、信頼と実績と人望の元スーパー派遣、三木ミキ子です♪←今はただの厨房の人。




というわけで今は厨房で平和に働いているのですが、どうもロビー(お風呂場)は相変わらずゴタゴタしてるようで…。


派遣が入ったと思ったら、クセがすごくて言うこと聞かず、結局すぐ辞めたそうで、人手不足は相変わらず。



派遣9さんおすましスワン はいろいろあったけどまだ頑張ってます。





しかし、二重人格さん真顔 と一緒に入るのがイヤで、リーダーさんニコニコ や他の人がいるときだけ入ってて、やっぱり完全に人手不足解消とはならず。



その上、最近仕事の分担が急に変わり、遅番がやるのか超遅番がやるのかで揉めてるらしい!


リーダーさんと派遣9さんは、仕事終わりに外のベンチに腰かけてグチを言い合うのが定番になっている笑。


私が閉店作業が終わって帰ろうとすると、


ニコニコおすましスワン飛び出すハート あっ、三木さ〜ん!お疲れ様!


ニヒヒ お疲れ様です!


もう1時間半は経ってる!!


ニコニコむかっ ちょっと聞いてよ〜!


おすましスワンむかっ 私またキレちゃったの!


ニコニコむかっ 今回は私もキレちゃった笑!


デレデレ えぇー!?今度はナニ!?


もうね、聞きたすぎるよね笑。←人の揉め事大好物♡


聞くと、今度は超遅番のベテランオバチャンおひつじ座とバチバチになってしまったそうで!




私もこのとき↑おひつじ座に教えてもらったけど、とにかくせっかちで動きが速かった記憶はあるが、そんなにムカつく人ではなかった。



この人が、


おひつじ座むかっ 1階の休憩室やってないじゃない!

私見てきたからね!


と文句を言ってきたそうで。


この日は2人だけでやってて忙しく、どうしてもできなかった。


だから、超遅番の人に引き継ぎしようと思ったら出勤時間になってもなかなか来ない。


1度リネン室に来てくれないと引き継ぎできないのに、先にわざわざ休憩室をチェックしに行って文句言われたことにキレた!


おすましスワンむかっ そんなヒマあったらリネン室来てくださいよ!私たち上がらないといけないんだから!


ニコニコむかっ そうよ!忙しかったし私たち2人だけでできなかったから引き継ぎしたいのに!


おひつじ座むかっ なんでよ!遅番の仕事でしょ!?


おすましスワンむかっ そんなこと言ったって、ただでさえ遅番の仕事増えてるんだから無理なときもありますよ!


ニコニコむかっ 早く上がらないと怒られるじゃん!


おひつじ座むかっ だったらホワイトボードに書いといて上がればいいでしょ!?



パートさんたちのタイムカードは1分ごとなので、上がり時間から5分過ぎると注意されちゃうらしく。

出勤も5分前にならないとタイムカード押せない。


さらに、事務所とリネン室は離れており。


なので、入れ替わりのスタッフと引き継ぎする時間がないのです!


そして、事務所から近い休憩室を先にチェックしたい超遅番さんと、一刻も早くリネン室に来て欲しい遅番さんで意見が合わない!



最近、超遅番のシャンプー詰め替えの仕事が遅番に変わってしまったのです。←重いし腰かがめるしすごい重労働だし時間かかる。


そのせいで、人が少なかったりトラブルがあったりした日は、やるべき仕事が頑張ってもどうしても終わらないこともある。


協力して欲しい、いやそれはそっちの仕事、と押し付けあってしまっている!



うーん、いろんな要素が絡み合ってしまい、難しい問題だな…。



ってか、休憩室もシャンプー詰め替えも、閉店作業で結局またやるんだから、超遅番がやってくれてもいいのでは?←まぁある程度やっといた方が楽だけどさ。



おすましスワンむかっ もう社員さんに言いますから!


おひつじ座むかっ どうぞご自由に!私も言いますからね!



と、お互い社員に言いつけた!



あーあ、完全にバチバチだ…。



もう、事情が分かりすぎてツライ!←厨房の人なのに笑。


超遅番は、閉店時間までに締め作業を全部終わらせないといけないので、毎日走り回っている。←さらにお客さんを追い出さないといけないし。


なので、時間を繰り上げて遅番がシャンプー詰め替えをやることになり、負担が増加!←いちばん人手不足でお客さんが多い時間帯なのではかどらないし!


もう改善の余地ありすぎ!



さて、社員にチクって解決するのか!?




つづく。