どうも!三木ミキ子です♪


旦那の弟家族の過去の話を振り返っています。






登場人物 


バイキンくん 義弟  兄(旦那)の5つ年下。私の4つ年上。

離れて産まれたせいか義母に溺愛されて育った。超ワガママでデリカシーない。


UMAくん 義弟嫁  義弟の1つ年下。私の3つ年上。

我が強くて譲らない。


宇宙人くん 姪っ子  うちの1号の4つ年上。


恐竜くん 甥っ子  うちの1号と同い年。


前回の話はこちら↓





それからしばらくして、私が妊娠♪


嬉しいのは嬉しいんだけど、1つ心配が…。


姪っ子はもう3歳。

あっちも2人目できて一緒になっちゃうのでは!?


いや、別にいいんだけど、なんとなく主役の座が危ういというか、可愛がられ方が半分になっちゃうのではないかというか…。←心が狭い。



すると数ヶ月後、義弟嫁が妊娠したとの連絡が。


やっぱりね…。



さらに数ヶ月後、久しぶりに義弟家族が遊びに来たのです。


しかし義弟嫁は不機嫌MAX!


UMAくんむかっ あーしんどい!妊娠中ってツラすぎですよね!

マジ妊娠キライ!ホントやだ!


ってたった2回目のくせに妊娠キライって。

自分で望んで作ったんでしょうよ。


私は初めての妊娠でつわりもひどく、めっちゃツラかったけど、初めての自分の子供のために頑張ってんのに。


心折れさせるようなこと言わないでよ。


さらに。


UMAくんむかっ あーヤダヤダ!こっち来ないで!


と、相変わらず姪っ子が近づいてくると拒否。


こんな態度で子育てしてて、子供将来グレたりしないのかしら!と心配になる。←余計なお世話。


私はこんなお母さんにはならない!

絶対に愛情をたっぷり注いで育てるんだ!

と1人で勝手に誓いました。


義弟も相変わらずパンツ一丁だし屁もこくし。


義父がなんか言うと、


バイキンくんむかっ うるせぇなぁ!!


とすぐ大きい声出すし。


ホントやだこの人たち。


兄(旦那)は天然でバカで空気読めないけど、ムダに怒鳴ったりはしない。←褒めてますよ笑。


マジでなんで兄弟でこうも違うのか。



どうも、義弟は年が離れてやっとできた子で、さらに義母が美容室を開業してたため、幼い頃から保育園に預けていたので、申し訳なさで溺愛されて育ったらしい。


そして、グレて高校に落ち、やっと入った定時制で今の嫁と出会ったらしい。


私も旦那も兄弟の1番上で、基本マジメ。

お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだからガマンしなさい!と言われて育ちました。←一昔前あるある。


義弟と嫁は上に兄姉がいて2人目。


似た者同士がくっついた感じの兄夫婦と弟夫婦なワケです。



そのせいか、根本的に相性が合わないのでしょう。



子供が産まれてからも、この人たちとはホントに考えが合いませんでした…。



つづきはこちら↓