働きすぎで疲れが取れない超スーパー派遣、三木ミキ子です♪←週6。



※今回は昔話ですので、興味ない方はスルーでお願いします。



三木家の旦那は2人兄弟で弟がいるのですが…。


アセアセ 弟、離婚したんだって…。


この弟ってのがめっちゃクセ者、さらに弟の奥さんもかなりのクセ者なのです。


ワケあって長いこと交流はなかったのですが、この度離婚されたと聞いて、なんかいろいろ思い出してしまったので、書いてみようと思います。



登場人物 


バイキンくん 義弟  兄(旦那)の5つ年下。私の4つ年上。

離れて産まれたせいか義母に溺愛されて育った。超ワガママでデリカシーない。


UMAくん 義弟嫁  義弟の1つ年下。私の3つ年上。

我が強くて譲らない。


宇宙人くん 姪っ子  うちの1号の4つ年上。


恐竜くん 甥っ子  うちの1号と同い年。



最初に義弟夫婦に会ったのは、私たちが結婚が決まってすぐでした。


先に結婚して隣の県に住んでるので、義両親とともに会いに行ったのです。


すでに1歳の姪っ子がいました。



食事に行こうということになって、義弟の車で出発したのですが…。


どこのレストランに行くかで義弟夫婦が大モメ!


車でぐるぐる走りながら、あーでもないこーでもないと大騒ぎし、なかなか辿り着かない!


決めてから出発したとばかり思ってた…。


圧倒される私たち夫婦。←まだ入籍前だけど。



やっとレストランに着いて食事が始まると、


飲みまくる義弟嫁!←義弟は運転手なので飲めない。


そして、子供放ったらかし!


姪っ子がママ〜!と寄っていくと、


UMAくんむかっ あーヤダヤダ!来ないで!

おばあちゃんとこ行って!


と、あからさまに拒否して義母と私に押し付ける!


結局、ずっと姪っ子の面倒を見る羽目になり、何食べたかも覚えてない…。



なんか違和感があったものの、義弟と義妹と言えど私より年上なので、何も文句言えず…。



その後、私たちの結婚式に来てくれたのですが、そこでまたモヤモヤするのです!



つづきはこちら↓