どうも!三木ミキ子です♪



旦那の弟家族について振り返っています。←もう23年前の話。




登場人物 


バイキンくん 義弟  兄(旦那)の5つ年下。私の4つ年上。

離れて産まれたせいか義母に溺愛されて育った。超ワガママでデリカシーない。


UMAくん 義弟嫁  義弟の1つ年下。私の3つ年上。

我が強くて譲らない。


宇宙人くん 姪っ子  うちの1号の4つ年上。


恐竜くん 甥っ子  うちの1号と同い年。







私たちの結婚式は、親戚だけの少人数のささやかな挙式&食事会だったので、義弟家族ももちろん来てくれたのですが…。



義弟嫁の服装、どう見ても喪服…!!



ストッキングも黒、黒ワンピースに黒ジャケットで全身真っ黒、パールのネックレス、どう見ても喪服なのです!!


義弟も、黒のスーツはいいんだけど、ネクタイが黒無地!


夫婦揃って葬式ですか!?


ほかの親戚たちは着物だったり明るい色のスーツだったので、どうも浮いてしまっていて…。


さらに姪っ子は白のドレス!


おいおい、白は花嫁の色だろーが。


まぁ、少人数だし身内だけなので別にいいか…。←文句言えるわけないし。



挙式が始まろうとしたとき、案の定、姪っ子が神父さんを見て大泣き!


仕方ないけど、ちょっと気〜つかって外に出てくれるとかしてもいいのでは?←まぁ結局ギリギリ泣き止んだからいいけどヒヤヒヤした!



その後の食事会では夫婦揃って飲みまくり。


ホントに食事だけで余興とか何もなかったので、カラオケしちゃおうか、ということになり、義弟が歌い始めたのですが。


姪っ子とともに子供番組の歌!!


結婚式ですよ!?


まぁ、親戚たちは温かく見守ってくれたし、和んだからいいのか…?



お会計の時、義弟夫婦が飲みまくったせいで、見積もりをかなりオーバーしてました笑!


こんなに飲むと思わず、飲み放題プランにしなかったのを悔やんだ…。←文句言えるわけないし払ったわよ。



その後、私たちと義両親が住む二世帯住宅が完成し、新生活が始まると、義弟家族がちょいちょい荒らしに来るのです…。



つづきはこちら↓