一昨年はコロナで中止、昨年は部活と丸かぶり、今年やっと文化祭に参加できた高校3年生の娘2号。←青春謳歌中♡


文化祭は大盛り上がりで終了。


私も広報役員なので撮影で参加し、疲れたけど楽しかった〜♪←合間でけっこう遊んだし笑。


 




そして、月曜日の代休明け、火曜日に登校すると、思わぬ事態が!!


ニコハッ学級閉鎖だって!


すぐに帰ってきた!!


えぇー!?


もしや、文化祭の人ごみで蔓延しちゃった!?


そりゃ〜すごい人出だったからなぁ。←他校の人や一般人も来てたし。


ってか、まさか学校中エラいことになってるのか!?


びっくり いや、うちのクラスだけ…。


えぇー!?まさかのピンポイント!!


で、いつまで休みなの?


ムキー 今日だけだって!


なんでー!?


学校からのメールによると、うちのクラスでインフルエンザが数人出ており、さかのぼって日曜日から3日間の学級閉鎖とします、とのこと。


3日のうち2日もともと休みってなんでやねん!!


ムキー なんでさかのぼるねん!


ムキー 今日から3日間でいいじゃんね!


ただ休みたい親子笑。


そして、いつも登校してから学級閉鎖になって帰されるのなんで!?


 



インフルエンザ出てんのわかってるんだから、前の日に明日は来なくていいっすよ〜とメールすりゃぁいい話じゃね?


そしたら起きなくて弁当も作らなくて済んだのに!←起きたくない親子笑。


そして、朝集合したときにちょっと移る可能性あるじゃん!←それ。



まぁ、怒ったって仕方ない…。


本人も私も体調はなんともないのでよかった♪←いや、これからわからんぞ。


たった1日の学級閉鎖、お弁当を家で食べ、ゴロゴロして過ごしました。



念のため、この先しばらくは熱を測って体調の変化に気をつけようと思います…。←祈るしかない!