青春まっただ中♡←でも彼氏ナシ。


高校3年生の娘2号。←いまだバイト決まらず。



先週、高校の文化祭がありました。


高校3年なので、最後の文化祭♪



いや、実は、高校1年のときは、さんざん準備した挙句、直前で中止!!←文化祭係だった!


  


 

 

 



私もだいぶ準備に協力したのに!


2年のときは、部活の試合と2日ともカブり、参加できず…。
 



そうだ、去年の今頃はうちの家族コロナで引きこもりだったんだ…。

そういうわけで、なんだかんだ高校生活最初で最後の文化祭なのです!


私も、広報委員なので、撮影で参加♪←副委員長なのでね。

1号の高校の文化祭に行ったきり、久々の文化祭のノリ♪


た〜のしい〜♡


いろんな色のクラスTシャツを着た人たちがわちゃわちゃと行き交う。

他校のギャルや男子、卒業生、志望校選び中の中学生親子もたくさん行き交う。

2号が中3のときは、コロナ元年で文化祭は軒並み中止、見に行けなかったなぁ…。
なんてしみじみ思ったり。


このわちゃわちゃ感!
懐かしい♪


いろんなクラスに入って遊びながら撮影しながら、2号のクラスに行ってみる。←脱出ゲームらしい。

すると!廊下に行列が!

なんとまさかのめっちゃ大盛況♪

ポーン 2号!めちゃめちゃ行列してんじゃん!

爆笑 中は別に大したことないのに〜笑。

受付担当でお客さんに説明したり、ちゃんと仕事してました笑。


体育館でも部活や有志のステージが盛りだくさん♪

人気のダンス部は大盛り上がり♪ 
人が多くて暑い!!

そして見えない!

手を限界まで上にあげて、何とか撮影。←四十肩なのに笑。

ダンス部が終わると、人がサーッと引く。
次の書道部がかわいそうだった…。←ダンス部は最後が良かったのでは?

汗だくになりながら撮影終了。

楽しかったけど、久々の人ごみで疲れました…。


ラブ 楽しかった!軽音部サイコーに盛り上がった♪

2号も、最初で最後の文化祭を満喫したようで、よかったよかった◎


しかし数日後、思わぬ事態が…!!



つづく。