高校2年生の2号。


最近、他の学年でコロナが出てるらしく、学級閉鎖が相次いでいました。


期末テスト中に学級閉鎖になったクラスは、学級閉鎖が終わってから強行スケジュールで期末テストをやったらしい!←なんと1日6時間テスト!


かわいそ〜!


すると、学校から帰ってきた2号が、


ガーンダッシュ なんかうちのクラスもヤバいかも…。

今日めっちゃ休み多かった…。


ゲッソリ マジか!


爆笑アセアセ 休んでる子にどうした?ってLINEしたら、

コロッた♪だって笑。


笑い泣き コロッた!?笑笑笑!!


まぁ、期末テストは終わったし、あとは終業式を待つだけだからコロッても別に大丈夫かも。←でもうちの子は無事でいてくれ笑。


次の日、学級閉鎖のお知らせ来るかな〜と思ったら、来ない。


普通に登校し、帰ってきたら、


ニコルンルン やっぱりうちのクラスヤバいかも!

先生が、明日もしかしたら学級閉鎖かもって言ってた!


ちょっと喜んでる笑。


びっくり しかも、アタシの席の周りの人ばっかりめっちゃ休んでるんだけど!

アタシのせい!?


ポーン えっ!アンタ大丈夫!?


しかし熱はないし、何も症状ない。


学級閉鎖のお知らせも来ない。


その次の日、半信半疑で登校すると、学校からメールが。


学校 2年✩組は、陽性者と体調不良者が複数確認されたため、本日から5日間、学級閉鎖といたします。

朝のホームルーム終了後、速やかに帰宅させます。


やっぱり!

案の定だよ!!


ってか、なんで1回行ってから帰らせるんだい!?


昨日の時点でわかってんだから、わざわざ来させなくてよくない!?←弁当も作らなくてよかったじゃん!


余計な接触増やしてるし!


意味わからん!


でも、当の本人は、


爆笑ラブラブ わーいわーい♪ 休みだー!やったー!

寝るぞー✩


と、超喜んでさっそく昼寝していた笑。←まだ午前中ですが笑。


というわけで、思いがけずしばらく休みになった2号。


店忙しいから、家事やってもらおう♪←お小遣いにつられてやってくれるだろう笑。