今週金曜日には帰ってると考えると胃が痛くなるよ…って話 | 竹村知紘のあしたはどっちだ

竹村知紘のあしたはどっちだ

夏はかき氷屋さん 秋冬は焼き芋屋さん
春は鴨川でお花見している人間です。
(総称して移動する竹村商店)

特に特殊能力を持たない為、一瞬にしてお店が閉店する可能性を秘めてます。
その為今夜も怯えながら生きてます。

 

・今週金曜日から京都に戻ります。

 

 

 

みなさん!地震大丈夫でしたか!?

 

 

 

 

SNSの投稿を見てると

 

 

・本棚が倒れる

・豚さんの貯金箱が割れる

 

 

結構大きい揺れだったらしいですね、

ホント今後の揺れくるかもしれないので警戒を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・金曜日に京都に戻ります

 

 

 

 

 

 

種子島にいる期間もあと3日になりました。

 

 

 

 

 

 

まずは自分の身辺整理をしなくちゃ

 

 

 

 

 

 

焼き芋屋さん号(写真の軽トラ)は京都で駐車できる場所がないので

種子島に2ヶ月ほど留守番をお願いすることにしました。

 

 

 

 

 

 

行きは荷台に載せれる分の荷物を持って来たのですが

 

 

 

 

今回焼き芋屋さん号を置き去りにし、

格安航空のピーチを利用するので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「戻る用の飛行機(ピーチ)は10キロまでしか運べません」

 

 

 

 

 

 

 

ので…

 

 

 

 

 

 

 

”捨てれる分は全部捨てる”必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本代表レベルのセレクションじゃないですが

ポリバレントな荷物を中心に選考にかけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

・帰って来た所で泊まる場所がない

 

 

 

こんな書き方をしたら大げさですが

6月6日ー12日まで友人の結婚式で京都に帰って来たときは

住む場所が半分以上の日は確保されておりました。

 

 

 

 

= ↓6日ー12日までの回想↓ =

 

 

 

 

・はじめの数日間

 

 

 

 

既に新拠点に引っ越したという

非常に優男で定評のある同い年の子から鍵を入手し、

電気が通ってない旧拠点に影を潜めて…

(灯りはランタン)

 

 

 

・結婚式の前日・当日は

 

 

 

 

 

新郎の粋な計らいで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブな所で就寝してたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

※竹村しかいないのに、何故かダブルベット予約

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

1日目

 

 

 

竹:「快適ーー!寝るかーー!!」

 

 

 

 

1人で就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

 

 

竹:「おめでとーー!!!」

 

 

 

 

写真カシャ

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹:「結婚式最高やったな!さあ!寝るか!」

 

 

 

 

 

 

 

竹:「…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹:「何故か結婚式で仲良くなったオッさんがいるけど、いいよね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東から来たらしい別テーブルに座ってたオッさん

 

 

 

 

 

 

3次会も終わり

 

 

 

 

その後も”面白い場所に行きたい”

って言うのでスペースネコ穴に行ったときの図

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

帰ったのが1週間限定だったので、

終盤は帰る場所がない日もありましたが、

なんとか過ごすことができた訳です。

(回想終わり)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

ですが今回は1週間限定で戻るって訳ではないので、

ホントにどうしようかと頭を抱え中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”金曜日にはもう移動しなきゃいけない”

 

 

 

 

 

 

 

ゲストハウス泊も検討しつつ

移動費やら種子島にいたときの機会損失やらで

相当ダメージ受けてるので倹約したいし、

 

 

 

 

 

 

 

かといって、

ワンルーム契約したら京都から出る事は出来なくなるし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹:「うわああああ!!!どないしよーーー!!!!」

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末には戦いが始まる…

 

 

多分W杯見てる場合じゃない(けど見たい)

 

 

竹村なのでした。(今日のわんこ風)

 

 

 

※W杯 VS わんこ 激戦予測検索

 

 

 

 

 

 

ほなほな

 

 

 

 

 

 

『さあ!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』