年始の旅ブログ(小笠原諸島の旅)パート2 | 冒険男子

冒険男子

自分の好きな、旅などについて、書いていきたいなと思います。

みなさんどうも。



何日か前に更新したばかりですが、

また戻ってまいりました。

その理由は・・・そうです、お気付きですね?



前回の続き、

です。



えー、前回は…

コウモリの動画の所まででしたね。


その翌日からスタートしましょう。

小笠原の旅、パート2のスタートです。






日帰りツアーを申し込んでおりまして、父島を車で巡りました。







最南端のバス停🚏🚌。
のその先は・・・






こんな景色が!

そして…







忘れちゃいけないのは、小笠原は戦地でもあったということ。
こういった大砲の跡が、戦跡として残されていたりするんですよね。






「アカガシラカラスバト」という固有種(その地域にしか生息しないこと)の鳥がいるのですが、その標識です。
珍しい標識は他にも有ったのですが、それはまた次のブログで紹介しましょう。






山の頂上から…。周りに陸地がないので、
より海がきれいに見えますね。







こんな天然のアスレチックがあったり。






トンネル内でガイドさんに乗せられて、調子よくポーズ撮ったり笑。






で、今回の〆は名産のトマト。🍅
これをどうしても
載せたかった!!!

実は住んでる福岡でもイベント時にいただいたのですが、農協さんに置いてて、滞在中通算二回も買っちゃいました 笑。

値段は結構するのですがとても甘~いです。
母島に農業している方が多いらしくて、
他にもマンゴーやパッションフルーツ等、
育てているそうです。




続きはパート3にて。
最後のトマトの産地でもある、
母島にも渡ります。




ではまたパー