池袋西武の屋上ではいつまで食べられるのか | 錆びた館 分館3

錆びた館 分館3

ウェブサイト『錆びた館』
http://kakudou.moto-chika.com
の日替わり日記部分を独立した分館ブログ
http://kakudou.en-grey.com
分館2
http://kakudou2.en-grey.com
のつづき

池袋西武の屋上はフードコートも兼ねて。ました。

西武百貨店が半分くらい電気量販店になってしまうとの状況を受けて屋上も様変わりするらしく、ちょっと久しぶりに行ってみたら飲食のブースが半分以下になってて。

それでは、とこれまで横目で見ながらも食べる機会のなかったものを食べてみることに。

フィッシュ&チップス。しかもその店舗、英国フィッシュ&チップス協会初のアジア認定店との但し書き付き。

なるほどこれが本家のものかあ。チップスの部分、芋が思ったよりこんがり、ちょっと焦げるくらいまで揚げてて、その甘味が素晴らしいのなんの。フィッシュはどんなものかというと画像で見て分かる通り結構大ぶり。魚は違うけどほどんどアジフライではないですか。ホクホクして美味しいとはいえこれは結構なボリューム。たまたまこれ食べた日にYouTubeで英国在住の日本人奥さんの動画でフィッシュ&チップスをいただくというのを見たら、後半そのフィッシュを出汁と醤油絡めてご飯に乗っけて食べてました。よく分かるわあ。絶対美味しい。ちゃんと本家のフィッシュもそういう味なんだ。