花園神社の祭りだった2024/05/26 | 錆びた館 分館3

錆びた館 分館3

ウェブサイト『錆びた館』
http://kakudou.moto-chika.com
の日替わり日記部分を独立した分館ブログ
http://kakudou.en-grey.com
分館2
http://kakudou2.en-grey.com
のつづき

昨日の記事、コケズンバ「団地ング・ヒーロー」を観劇に新宿に行ったらまず新宿南口からの高架下に長い人の列と整理する拡声器の声が。

「場内いっぱいです アルタビジョンでもご覧になれます」

日本ダービーの日だったんですね。全然縁がないのでこんな賑わってるものとは思わなんだ。

そこを過ぎると今度はピ〜〜ヒャラどんどん、と祭り囃子が。

花園神社のお祭りでした。近辺のいろんな町内のお神輿があちらこちらに。

女性だけで引くなんてのもあるんですね。

観劇後、花園神社に行ってみました。

もちろん大変な人出。屋台多くていい匂いがあちらからこちらから。

広島風お好み焼きいただきました。

以前は祭りの屋台の食べ物は割高というイメージだったんですが、最近の物価高の中ではこれで600円は安く思えてきましたね。ちょっとソース少なめにできると良かったかな。良いソースなんだけど素材の味が埋没しちゃってて。

その後駅に向かう間もまだぴ〜〜〜ひゃらが遠くから聞こえてて、日本人だなあと思いました。