放映開始25周年デジモンアドベンチャー画像 その1 | 錆びた館 分館3

錆びた館 分館3

ウェブサイト『錆びた館』
http://kakudou.moto-chika.com
の日替わり日記部分を独立した分館ブログ
http://kakudou.en-grey.com
分館2
http://kakudou2.en-grey.com
のつづき

1999年3月7日にデジモンアドベンチャー1話が放映されてからもうすぐ25年になります。

長い間応援していただいて、本当にありがとうございます。

これまでにも3月はじめとか8月はじめとかにデジモン関連画像を投稿したことがありいくつかはまとめサイトでも見られますが、その一部とかこんなのあったっけという画像などをこの一週間くらい投稿してみようかと思います。お楽しみいただければ。

最初はこれ。

ほぼ覚えてる人はいないのではないかと思うのですが、放映前の番組宣伝映像についてたもの。

1,2話のラストにも使用してる電子回路画像でかろうじてデジタルな世界の話ですよ、という片鱗を出してありました。当時の常時接続なんてまだまだというころのインターネットやパソコンの認知のされ方としては、デジタル世界をTVアニメで出して理解されるのにはまだちょっと時間が必要だったような気がします。番組内というかお話としてはすぐにそんなことどうでも良くなっては行きましたが。