こんにちは。愛媛県議会議員のいしいともえです。
感染者が出た大阪のライブ会場にいたお客さん120名の内、30名は連絡先が特定できる前売チケット購入の方でライブハウスが名簿を持っており、
名簿を提供され、保健所から個別アプローチしているとのこと。
ただ、残り90名は当日チケット等特定が不可能であり、
ライブ会場にいた方は保健所相談センターにご連絡頂くしか方法がないとし、検査を申し出て頂くよう呼びかけています。
情報を知らない方もいるかと思いますし、
検査をしたくないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日本国内での感染防止に向けてぜひ検査にご協力を頂きたいと思います。
愛媛県での感染された女性の方は症状がないとのことですが、心からお見舞い申し上げます。
南予地域での周りの方も本当に大変だと思いますがどうか周囲の皆さんも協力して頂き対応して頂けたらと思います。
#新型コロナウィルス
#愛媛県
#愛媛県議会