惣田さん、お疲れさま! | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 前回放送(3月21日)でメーンパーソナリティーの惣田美香さんが発表しましたが、次回で「妄想ポンバシ系」は最終回です。番組の企画段階から携わってきましたが、本当に残念でなりません。

 惣田さんとの初めての出会いは昨年3月。今はなき某メイド喫茶でした。メイドたちと腐女子トークで盛り上がり、こちらが辟易(へきえき)としたのを思いだします。その後、日本橋に出て写真撮影。オタロードやグランドクロスなど日本橋の案内をしました。

 あれから1年余り。気がつけばオイラも番組に出演するように。リスナーのみなさんは知っていると思いますが、「ラジオ日本橋メディアハイパー」は本当に打ち合わせなしのぶっつけ本番。興味のないことにもしっかりと対応する惣田さんに、プロ根性を見た思いがしました。

 それから、「イケメン数珠つなぎ」「腐女子の部屋」でもゲストを手のひらでうまく転がし、恐らく腐女子の扱いでは右に出る者はいないのではないかと思えたほど。

 「ゲストのみなさんに心地よい気分になってもらいたい。根っからのMCなんですよね」と語る惣田さん。本当にお疲れさまでした。最後のかけ合いも楽しみましょうね(29)