「PECSを本格的に導入したい!」 フォレストグループ | かくあげ先生の発達障害チャンネル

かくあげ先生の発達障害チャンネル

発達障害をキーワードに日々の様々な想いを書いていきます。
発達障害児の子育て
大人の発達障害
児童発達支援事業所 フォレストキッズ
放課後等デイサービス フォレスト放課後デイ
個性ある子のためのフォレスト個別指導塾

がんばって毎日更新します!

おはようございます。

 

フォレストグループの撹上です。

 

名古屋は非常に気持ちいい天気です。

 

ニューヨークにいた頃に経験したインディアンサマーを思い出しました。

 

これから東京に向かうのですが・・・

 

東京は曇り&雨で寒そうです。

 

気温差に気をつけます。

 

 

本日・・・

 

フォレストキッズ千種教室に研修のために行ったら・・・

 

言語聴覚士から「PECSの研修は、今まで受けた研修の中で一番よかったです。ありがとうございました。」と報告を受けました。

 

フォレストキッズ千種教室には2名の言語聴覚士がいて、

 

言語聴覚士が「PECSの研修を受講したいのですが。」と本人たちから研修を受けたいとの希望が出たので、受講してもらったのです。

 

 

PECSとは・・・

 

絵カード交換式コミュニケーションシステム

 

詳細は、ピラミッド教育コンサルタントオブジャパンのHPを見てみて下さい。

 

 

スタッフから受講した研修内容を聞いていたら・・・

 

私も本格的にPECSを学びたい!!!と思いました。

 

すぐにでも導入してあげたい利用者さんがフォレストキッズ、フォレスト放課後デイの中で思いつく子が数名。

 

準備を整えて、導入していきたいと思います。

 

フォレストキッズ千種教室には言語聴覚士が2名いますので、

 

言葉やコミュニケーションに関してのご相談や療育をご希望の方はご連絡をいただければと思います。

 

 

 

私が参加する無料個別相談会は・・・

 

10月23日(日) フォレストキッズ熱田教室 (名古屋市)

 

10月30日(日) フォレストキッズ一社教室 (名古屋市)

 

11月6日(日) フォレスト個別指導塾国分寺校 (国分寺市)

 

 

 

発達障害児療育の専門家が集まっているフォレストキッズの支援を受けてみませんか?

 

フォレストキッズ千種教室(名古屋市)

 

フォレストキッズ名古屋中央教室(名古屋市)

 

フォレストキッズ池田教室(大阪府池田市)

 

フォレストキッズ文の里教室(大阪市阿倍野区)

 

フォレストキッズ行徳教室(千葉県市川市)

 

フォレスト個別指導塾池下校(名古屋市千種区)

 

フォレスト個別指導塾国分寺校(東京都国分寺市)

 

フォレスト個別指導塾十三校(大阪市淀川区)

 

 

 

2022年1月に妻と共著の『かくあげ先生の発達障害・グレーゾーン子育て新ベストテクニック54』を出版

 

Amazon、楽天ブックスで1位を獲得できました。

 

 

Amazonで購入できます

 

様々なご連絡先は・・・

 

保護者目線の児童発達支援フォレストキッズ

 

個性ある子のためのフォレスト個別指導塾

 

天才を育てるりんご塾

 

発達障害に特化したフォレスト放課後デイ

 

フォレストキッズのフランチャイズ