伊豆珍道中記~夏の終わりのハーモニー~ | yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

ご閲覧いただき、ありがとうございます!YUIちゃんと植村花菜さんを応援していきたいと思い始めたブログですが、今では洋・邦問わず好きな音楽を書いています。只今絶賛ライヴにはまり中ww「広く、浅く」がモットーです!どうぞお気軽に。           

こんばんわ!


ピグライフに撮影機能が新しく追加されましたね!

最初は畑を耕して、種を植えて、収穫するだけの単純なゲームか、と思ってしばらく手をつけていなかったんですが、ブロ友さんに勧められてやってみたら、これがなかなかに面白い!ハマリました。

で、とりあえず記念撮影!


$yukkiのYUI*KANA & More Music

こんな感じです。ちなみにこれ、寝てるはずなんですが・・・目開いて寝とる!?目




さてさて、21日から2泊3日で伊豆の方に旅行に行ってきました。

初日の渋滞は皆さんも既にご存知ですよね。日曜日の午後の下り方面が、まさかあんなに混むなんて・・・まあ、考えてみればお盆明けです。混むのを避けた方々がたくさんいても、不思議じゃないですよね?それに見事に嵌っちゃったワケですね。(笑)

しかも、西湘バイパスと真鶴道路の分岐のあたりで玉突き事故があったみたいで。3台かな?一台は既にレッカーされるところでした。車線が規制されちゃってて、それが渋滞に拍車をかけてたみたいですね。さすがにちょっとイラッとしました。むかっ

着いたら宿(湯河原)の近くのパターゴルフ場で遊ぶつもりだったんですが、これがあいにくの雨で。また結構激しく降ってるんですよ!叫びどの道この日は宿に入ってゆっくりするしかなさそうなので、致し方ないです。

結局真鶴道路全体が混んでいて、16時頃に着ける予定が17時を大きく回っちゃいまして・・・着いたら温泉に入る間もなく夕食時間!何しにきたんだか・・・ダウン


$yukkiのYUI*KANA & More Music

それでも夕食には、ふぐ(ちっちゃいヤツですけどねww)鍋が出て。いいダシが出ていて美味しかった!とりあえず初日のイライラは、充分吹っ飛ばしてくれました。

ゲンキンなヤツ!(笑)




翌22日。朝起きてみると、なんと大雨でした・・・ダウンダウンダウン


$yukkiのYUI*KANA & More Music

宿の部屋から撮ったのでかなりわかりにくいですが、アスファルトをかなり強い雨が叩いています。なんだかなあ・・・しょぼん


とりあえず、カミさんが修善寺にあるワイナリーに行きたいと言うので、そこに向うコトにしました。湯河原からは1時間ちょっと、という感じです。ただ、山越えになるのでただでさえ大雨に加えて、もの凄い霧。目先日写真を載せましたが、視界がまあ悪い悪い!途中ノロノロ運転をするしかありませんでした。

なんとかたどり着いたら、やはり「中伊豆ワイナリーシャトー」というだけあって、とても素敵な建物でしたよ!チャペルのような感じです。

こんな感じ。


$yukkiのYUI*KANA & More Music

これは、建物のブドウ畑側から撮ったワイナリーです。なかなかお洒落でいいでしょ?



$yukkiのYUI*KANA & More Music

これはブドウ畑です。空が晴れているようにも見えますが、結構強い雨が降っています。雲海が遠くの山にかかって見えて、かなり牧歌的で幻想的な景観でしたよ。

こうして見ると、雨もまんざらじゃありませんね。

またしてもゲンキンなヤツ!(笑)

ここでは、工場見学の他、ワイン(赤・白・ロゼ)が各種試飲できるんです。しかも無料!車を運転している方の為に、ぶどうジュースやぶどう酢の試飲が用意されていますよ。なかなか至れり尽くせりです。ワイン好きの方にはたまらないでしょうね。音譜

そしてここにはワイナリー以外にも、色々な施設が併設されています。ホテル・結婚式場・スパ・アロマテラピー・テニスなどのスポーツ場等々。時間がある方なら1日遊べるんじゃないでしょうか?


屋上に上ってみると、そこには大きな鐘がありました。「志の鐘」といって、願い事を唱えながら鐘をならすと叶うといわれているそうです。


$yukkiのYUI*KANA & More Music

もちろん、鳴らしてみましたよ!願い事は・・・ヒ・ミ・ツです。(笑)

ただ、もしこの先行かれて鳴らすのなら、気をつけてください。ハンパじゃない音がします!耳を塞がずに鳴らした場合、かなり耳がダメージを受けますので、ご注意を。(笑)



実は、ここである方と待ち合わせをしていました。僕がブログを始めた最初の頃からずっと、お付き合いがあるm2さんというブロ友さんです。ここ何年か夏に伊豆の方に遊びに行っているコトをお話したら、是非お会いしましょうという約束をさせていただいていて。

この日もお仕事の合間を見て、お忙しいのにわざわざ僕らのスケジュールに合わせて、来てくださったんです。おまけに、作りたての干物や、新しくできた「東京ラスク」の工場から買ってきてくださったラスクまでいただいてしまって。

普段からお客様の事を真剣に考え、喜んでいただこうと一生懸命接客されているm2さんらしい、とても細やかなお気遣いに感激しました。笑顔もとても優しい方で。そして思っていたよりもお若い!目(笑)

m2さんは、麻衣子さんの「あなたは幸せになる」をとっても気に入ってくださって、かねがねライヴに行かれたいと話されていたのですが、なかなかスケジュールが合わなくて・・・静岡のフリーライヴにも参加できなかったんです。

なので、AMAZON限定盤の「さわって」に収録されているライヴの音源を、焼いてお渡ししようと思っていたのですが、旅行目前になってメディアプレーヤーの機嫌が悪くなって、焼けなくなっちゃったんです。多分ライヴラリのバグだと思うんですけど・・・

m2さん!必ずお送りしますからね!ちょっとお時間くださいね!(^O^)/



お仕事に戻られるm2さんとお別れして、昼ごはんを食べに伊豆高原へと向いました。車だと40分ほどの道のりで、結構近いんです。ここは最初から決めてました。

伊豆高原ビール・うまいもん処の海鮮丼!中でも「漬けどんぶり膳」!

これ、実際スゴイ!これです!


$yukkiのYUI*KANA & More Music

どうやって乗っけたの?という感じで、「これでもかっ!」っと乗っている山のようなマグロ・サーモンのヅケとイクラ!目

実際、どうやって食べたらいいのかわかりません。(笑)

仕方がないので、皿に少しずつネタを移して、掘れるようになったトコロから慎重に食べていきました。だって、ちょっと気を抜くと雪崩を起こすんですよ!実際、わさびが下に落下してるでしょ?(笑)

大大満足のボリュームでした!アップ

ただし・・・僕は運転があるので、朝のワインも飲めず、伊豆高原ビールも飲めず・・・しょぼんくそー、人の前でグビグビ旨そうに飲みおってからに!

呪ってやろうか・・・ドクロ(笑)


天気が回復したらぐらんぱる公園でパターゴルフをしようと思っていたんですが、どうも天気がハッキリしません。やってる間に雨に降られるのもイヤだったので、城ヶ崎の遊覧船に乗るコトにしたんですが、最後の出港が15時30分。どんぶりとの格闘で時間がかかったので、40分しかありません!あせる

しかも135号線がやけに混んでます。普通なら20分もあれば行ける距離なんですが、状況的にギリギリ。叫び

間に合うか?っと思いながらも、渋滞区間を抜けてからちょいと飛ばして、なんとかギリギリ間に合いました。



$yukkiのYUI*KANA & More Music

チケットを買うと、「出航間近ですので、走ってください」

ええーっ!!!とにかくダッシュです。ううー、さっき食べたヅケ丼が・・・お。重い・・・


$yukkiのYUI*KANA & More Music

どうにか、こうにか間に合いました。船員さんには苦笑いされる始末。(笑)


$yukkiのYUI*KANA & More Music

カミさんと息子初登場です!後姿ですけどね。www

なかなか気持ちよかったですよ。ずっとデッキにいて、大室山が昔噴火した時に噴出した溶岩が、侵食されてできたという、城ヶ崎の岸壁を眺めつつの遊覧。

もう少し天気が良かったら、絶景でしたね、きっと。まあ、間に合ったから、いっか。


宿のご飯は写真撮り忘れましたー。あはは。(笑)




さあ、とうとう最終日!天気はどうかなっと思ってカーテンを開けてみると・・・

雨かよ・・・

憂うつな気分で朝食をヤケ食いして(笑)、朝風呂にゆっくり入って、チェックアウトの用意をしていたら、外が明るくなってきて、ついにこの旅行で初めて晴れましたー!アップアップアップ

かねてから延び延びになっていた、パターゴルフがついにできました!ニコニコ

天気も尻上がりによくなって、ついには雲がほとんどなくなって・・・・

って、晴れすぎて太陽がイタイ・・・あせる

どんだけ両極端なんだよ!(笑)


$yukkiのYUI*KANA & More Music

グリーンでポーズをとる二人。

あー、キミ達。カッコいいつもりかもしれないけど、くわ担いでるみたいですけど?(爆)


$yukkiのYUI*KANA & More Music

暑くてダレダレの僕です。ピンにつかまって、かろうじて立ってます。(笑)

ちなみに、久々に僕が勝ちましたー!何年ぶりだろ?www



最後に伊東マリンタウンでお土産を買いまして、昼食はカミさんリクエストのイタリアンへ。


$yukkiのYUI*KANA & More Music

伊東にある「ナポリの風」です。去年ここで食べたボンゴレ・ビアンコが美味しくて!今年もここにしました。店内もなかなかお洒落です。値段もリーズナブルですし、おススメです。

ところが・・・なにがどうなったのかわかりませんが、一向に料理が出てきません。挙句の果てに、僕らより30分は遅く入ってきた7人連れの料理が先に出てきます。

おいおい・・・どういうコト?

っと、ホール係の方がやってきて、遅くなったお詫びにドリンクをサービスするとのコト。アイスコーヒーをおかわりして、待つ事約1時間。どうです?なかなか気が長いでしょ?(笑)

まあ、息子は爆発寸前でしたけど。(;^_^A


やっときた料理がこれです。なんか怒りwでボケちゃいましたね。ゴメンナサイ。(笑)


$yukkiのYUI*KANA & More Music

僕の頼んだ「帆立とアスパラガスのバジリコ」です。アスパラのシャキっとした歯ざわりがいい!バジリコの香りがなんとも言えずよかった。味は文句ありませんでした。美味しい!音譜


$yukkiのYUI*KANA & More Music

息子の頼んだ「ズワイガニとカニミソのトマトクリーム(リボンパスタ)」です。今日のおススメ料理です。海鮮の香りがトマトソースに良く合って、リボンパスタもモチモチ!これも美味しかった!


$yukkiのYUI*KANA & More Music

最後にカミさんの「ナポリの港風パスタ」です。魚介タップリのトマトソースですね。これもまた文句なく美味しかったです。


つぶ貝のカルパッチョも頼んだんですが、あまりにお腹が空いていて、写真撮る間もなくあっというまに食べちゃいました。(笑)


会計の時に、料理が遅れた事へのお詫びの気持ちというコトで、10%割引してくれました。味は文句なかっただけに、もったいなかったですね。まあ、そうそうない事でしょうから、皆さん、もし行かれるなら、味はおススメですよ。リーズナブルですしね。(^_^)v



そんなこんなで、思ったより伊東を出る時間が遅くなってしまったので、東名の上り渋滞に引っ掛かってしまいましたー。なんか、ついていたのか、そうじゃなかったのか、よくわからない。

そして、この帰り道でもハプニングが!後部座席に座る息子がなにやら落ち着きがありません。「どうした?」っと聞くと、「ト、トイレに行きたい・・・」どうやら「ナポリの風」でサービスしてくれたアイスコーヒーの利尿作用が、息子を直撃したようで。(笑)

小田原厚木道路の大磯パーキングまで、上へ下への大騒ぎ!文字通り「珍道中」になってしまいましたー!(笑)

でも、まあ、楽しかった。美味しいものもたくさん食べる事ができたし、なんと言ってもブロ友さんにお会いできたのが、なによりの嬉しい出来事でした。

またまた長くなってしまって、ゴメンナサイ。ここまで読んでくださった方には、本当に感謝!です!ニコニコ



まだむし暑いですが、夜には秋の虫が鳴き始めましたね。そろそろ夏も終わるようです。

ゆく夏のために。


「夏の終わりのハーモニー」






明日から、通常営業の音楽ブログに戻りますね。


でわでわ。パー








読者登録してね