尖閣諸島での中国漁船衝突事件の映像が、流出しましたよ。
あくまでも個人的に、ですが。
「よくぞアップしてくれた!」っと拍手喝采したい位です。
4つに分けてアップされてますが、4番目にその衝突が写っています。
どこぞの女性党首が「コツンとぶつかった」なんて言ってましたが、そんなもんじゃありませんでした。
朝刊見てから仕事を終えてさっきパソコン開いたんで、「もう圧力で削除されてるかな?」と思ってましたが、まだちゃんと見られます。
これを、何故国民に見せないんだろう、この国は。
明らかに、弱腰。
どうしようもない外交ベタ。
やっぱり、四方を海に囲まれた「島国根性」ですか?
危機感ゼロですよね。
中国は、以前は尖閣諸島に領有権なんて主張してなかったんです。
海底油田が見つかったもんだから、言い出した。
あの国のやりそうな事です。
そもそも、民主化を叫ぶ自国民の怒りの矛先を他に向けさせる為に始めた「仮想敵国=日本」。
まあ、見事に踊らされたあの国の人たちも民意が低いけど。
この国を統べている人たちの危機感のなさは・・・
笑えます。
あんな衝突事故を起こした「犯罪者」を無罪放免。
かたや、あの船長はあの国で英雄ですよ。
あほか。
もう一つ。
よーく似通った大国がありますねー。
事前に言っておきますが、僕は戦争を美化するつもりはありません。あんなものは無ければそれに越した事はない。あくまでも、その時の状況を言いたいだけです。
第2次世界大戦時、不可侵条約を結んでいたにもかかわらず、日本が配色濃厚となると、手のひらを返して(実は、ずっと前から描かれていた脚本だったみたいですが)日本に宣戦布告、そして侵攻。
北方4島(歯舞、色丹、国後、択捉)を盗人のごとく奪取。
以後、60有余年を経過しても、1島も返してこない、あの国。ロシア。
最近、プーチンの傀儡(メドベージェフ?ネドベージェフ?まあ、そんなの)が北方4島を訪れて、ロシア人の移住を支援するだの、なんだの言ってたらしいですが。
盗人猛々しいとは、正にこの事。
日本は、駐ロ大使を召還するという対抗措置。
おお、たまにはきちんと抗議するじゃん!
・・・と思ってたら、「いや、事情を聞くだけ。対抗措置じゃない」だって。
どんだけ、弱腰なんだよ。
そりゃ、なめられるわなあ。
プライドはないんですかね、政治家の皆さん。
あっ、ないか。
これじゃあ、現地に「ムネオハウス」建てた人の方が、まだ仕事してたかもね。
だって、あの人は少なくとも、北方領土を取り戻したいが為に頑張って、道を外れてしまったんだから。
少なくともなにもしない・できない人たちより、マシかもしれませんね。
こんなやりきれない気分の時には、いい音楽聴いて、憂さ晴らししたいですね。
混浴/越路姉妹

¥2,625
Amazon.co.jp
YUIさんもお気に入り。再登場ですけど。
ぶっ飛んでます(笑)。