キャロット棚卸 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

先週の惨敗を受け

反省会です

 

昨年の成績が良すぎたためにちょっと調子乗って出資したな~と

 

今年はとても慎重で馬を厳選出来ているので緩むことなく進みたいと思います

 

 

 

私が入会したのは2014年産を募集していた2015年

それまでにルージュバック、アップクオークと入厩のチャンスを逃し

この年までずれこみました><

 

この年の最優先はジャッキーテーストの14

敢え無く会員の壁(一般抽選)に敗れ、続く1.5次も敗戦

2次で

2頭申込で駆け込みで入会できました

1頭は未勝利引退したものの

1頭パルティトゥーラさんが3勝してアワブラに選ばれてます(当歳馬)

 

翌年は、初めての×ありということもありツアーへ

キャロさんのバスツアーは初めてでしたが、とてもいい雰囲気だったのを覚えてます

リスグラシューが新馬で敗戦した時だったので、その話題になってましたが、

前年のバスツアーでめっちゃ推されてたようですね~

矢作調教師も相当自信があったと話してました

その後あの活躍ですから、×ありの時はツアーにいくのも良いかもですね

まぁヴェルデアさんのケースもあるので悪しからず・・・

 

ツアーで印象的だったのが、

競走馬名インボルク(父ステイゴールド)が気になり

カタログ上は良いものの、動画で躓くシーンと前がびっこを引いている感じだったので、スタッフさんと話していたところ、何度も歩様を見せてくれました

今は人が多すぎてなかなかそういった丁寧な対応はできないと思いますが、とても温かい対応でしたね~

 

ちなみにこの仔は一般でいったものの撃沈><

ただ、2走しかできなく15着と16着ですから、

やはり動画の違和感は気にした方が良いなという結論です

 

×を行使していったのがシーリアさん

アワブラの期待も含んででしたが、

現在まだ2勝

全妹が3勝しているだけに非常に厳しい状態

なんとかあと1勝を挙げてほしい

 

 

翌年の2016年産は大成功

×なしでしたが

3頭GETで

1頭こそ未勝利でしたが、

グルーヴィットとパッシングスルーが重賞制覇☆

やっとキャロットで重賞&口取りできましたね~

 

2017年は

1頭のみサクライロさん

勝てなかったのは辛すぎっす><

 

 

2018産は

順調

4頭GETで

今のところ全頭ゲート合格

 

ただ暗雲も

リリアンフェルス新馬勝ち→骨折

カーディナル新馬2着→次は勝つはず

ヴェールアップ新馬大敗><

バーデンヴァイラー デビュー待ち(調教は良さそう)

 

 

キャロットさんで思うのは

入厩制限が本当にキツく

条件馬で入着を繰り返せる馬を持っていても馬代回収が遠かったりします

 

このクラブだと

×ためして一頭アワブラに5口突っ込むのが効率的なのかもですね

 

クラブ別成績で見て

頭数が多いシルクさんが断トツに悪かったのが、ブラストさんのおかげで

今年8月まででプラス35万ですから、(有馬の税金他+AJCC)

キャロットを軽く追い抜いて趣味の範囲内に

キャロットさんはマイナス100万オーバーなので

今年から出資方針を変えました

 

最低でも3勝クラスで勝ち負けできる馬を

もしくはリスクはあるけど重賞級の馬を

 

 

ただ、1頭も取れないリスクもあるんですよね~