スーパー未勝利 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

キャロドラフトも終了

 

今週は

アナザートゥルースとロードマドリードが出走

 

アナザートゥルースは

前走トップハンデで、あわやの2着

油断騎乗とか叩かれてましたが、内を上手く掬われた感じ

 

今回は別定戦だし、得意の中山1800m

ここはあっさり勝って欲しいです

 

2日(日)に坂路コースで4ハロン56.3-41.3-26.1-12.8を単走で馬ナリに追われ、5日(水)にも坂路コースで4ハロン53.1-38.4-25.4-12.8を単走で一杯に追い切りました。「水曜日の追い切りはウッドチップコースを予定していたのですが、調教中に心臓麻痺を起こした馬がいた関係で一時的にコースが閉鎖されたことから、日曜日と同様に坂路でやりました。時計上は単走の表記でも、実際には前の馬を大きく離れて追走する形。さすがに追いつくことはできなかったものの、それでもしっかり動けていましたし、時計的にも上々。久々を一度叩いた上積みが感じられます。ハンデ戦から定量戦に変わり、前回トップハンデを背負ったこの馬にとっては斤量的に有利になりますし、何より得意コースの中山千八に替わるのは間違いなくプラス。ここはキッチリ決めておきたいところです」(高木登調教師)

 

 

そしてーーー

いよいよ崖っぷちのロードマドリード

とうとうここまで来てしまったか・・・・

今回はかなり相手にも恵まれ、2着7回と実績は断然!!

今までの鬱憤を晴らすような圧勝を!!

 

 

ロードマドリードは、9月8日(土)阪神・3歳未勝利・混合・芝1600mに和田竜二騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位5頭で出走可能です。

9月4日(火)良の栗東・坂路コースで1本目に59.3-43.1-28.0-14.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、9月5日(水)不良の栗東・坂路コースで1本目に53.7-38.6-24.9-12.4 叩き一杯になっています。併せ馬では一杯の相手に0秒3先行して0秒8先着。短評は「坂路コースで入念」でした。

 

吉岡調教助手 「9月5日(水)は渋った馬場。それでも最後までキッチリ駆けていましたね。何とか間に合わせた・・・と言う感じだった前走。今回は飼い葉も食べて稽古も十分です。態勢的には万全で送れそう。直線での一踏ん張りさえ利けば・・・でしょう」

 

≪調教時計≫
18.09.04 助手  栗東坂良1回     59.3 43.1 28.0 14.1  馬なり余力 坂路コースで入念
18.09.05 助手  栗東坂不1回     53.7 38.6 24.9 12.4  叩き一杯  坂路コースで入念
         モンアムール(3歳未勝利)一杯に0秒3先行0秒8先着

 

 

この1戦負けたら、来月の年次精算を持って退会ですね

 

ありがとうロードさん^^