2戦2勝 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ブラストワンピースが新馬戦、ゆりかもめ賞と連勝

デビュー以来2戦2勝となりました

 

過去にブライトエンブレムで新馬、札幌2歳Sと連勝して2戦2勝に

そのあと朝日杯は苦渋を舐めましたが、弥生賞2着、皐月賞4着とクラシックの王道を歩んでくれました!!

 

そういえば・・・

もう1頭いたんですよ

2戦2勝馬

 

そう今週出走するアナザートゥルース

新馬を激戦の抽選を潜り抜けて勝利

返す刀で500万を人気薄で逃げ切りました

 

その後去勢しましたが、兄?達の背を追いながらぐんぐん成長☆

 

高木先生も手応えを感じている様子

期待大で挑む1000万条件のレースとなりそうです

 

4日(日)に坂路コースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、55.8-40.9-26.0-12.2を馬ナリに追われ、7日(水)にはWコースで5ハロンから0.6秒追走して併せ、70.0-54.2-39.1-13.2を末一杯に追い切りました。「今週の追い切りも動きましたね。この一追いでほぼほぼ仕上がったと思いますよ。とにかく走りに集中できています。周囲に気を使い過ぎてビビるようなところが全くなくなりましたね。ここにきて一皮剥けた印象を持っています。来週の3/18(日)中山・ダ1800m戦を予定していますが、今度は持てる力を出し切れるはずです」(高木登調教師)

 

11日(日)に坂路コースで4ハロン57.0-41.3-26.8-13.2を単走で馬ナリに追われ、14日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、54.2-39.5-25.6-12.8を馬ナリに追い切りました。「昨日の追い切りは準OP馬を追いかける形で。お互い今週の出走を予定しており、これが最終追い切りでしたが、相手が一杯の手応えに対し、鞍上の大野ジョッキーは持ったまま。普段の常歩もキビキビとしていて、いい雰囲気で本番を迎えられそうですよ。この中間でホライゾネットを着用する日もありましたので、万全を期す意味でも前走同様チークピーシーズの着用を予定しています。外枠希望ですが、とにかくスタートを決めて積極的にポジションを取りに行き、揉まれないようスムーズに進めたいですね。まずはこのクラスで目処を立てたいですが、前走以上に良い状態に持って来れたと思っていますので、結果が付いてくるとなお良いですね」(高木登調教師)