牝馬頑張れ!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

現3歳馬のシルクの出資馬は、ダート牡馬2頭、牝馬3頭と恐らくシルクに回ってくるだろう馬質を見てニッチな方向で出資しました


ですので、過剰な競争に見舞われることなく希望通りに出資できた世代です


やっぱり、みんなが欲しがるクラシック牡馬を狙える馬は同然人気しますので、本家の方や個人馬主の方に優先して回され、残った馬が回ってくるのは仕方ないです

キャロットのように母固定があると、トゥザヴィクトリーやシーザリオの仔等クラシックを狙える馬が出資できたりしますね~

シルクだとブラックエンブレム等になるのですが、実績性が壁となり出資ができないです


そうなると本家の募集に間に合わなかった訳あり馬・・・

例えば遅生まれで小さかったり、手術後でまさに訳あり馬(デクレアビクトリーは正にこの例)


もちろん1歳時に選別をやるので、間違う場合もあるので、良い馬が紛れている可能性もある

昨年本家さんのハートを射止めた事実上のNO.1プチノワールの14なんかがそうかな~と思ってます



逆に考えると、牝馬やダート馬だったら一流馬を狙える可能性がでてくるわけです


正にこの考えを貫いたが、3歳世代で、5頭中新馬を4頭が勝ち上がった時はしてやったりと思った!!

オークス3頭出しも夢を見た(笑)


しかし、、、


現実は厳しくダート狙いは良かったんですが、先週のオープンの1.2着がシルク(笑)

マークはしていたものの出資できなかった~><


牝馬の方は・・・・


1頭無事オークス出走予定!!

そしてオークス週に2頭出走(笑)


ロッテンマイヤーさんに夢を託します^^


池添学調教師「昨日(18日)、坂路で追い切りました。先週T・ベリー騎手に馬場で感触を確かめて貰ってしっかり負荷を掛けているので、今回は前に馬を走らせて折り合いを付けながらサッと反応を確かめました。先週の追い切り後も落ち着きを保って雰囲気としては言うことありませんし、何とかここまで理想通りの形で調整することが出来ました。デビュー前からこの馬でオークスに向かいたいと言っていただけに、有言実行することが出来てホッとしていますが、ただ出走させるだけではなく、やっぱり結果を出したいと思っているので、ロッテンマイヤーには頑張ってもらいたいですね」

助手「無事、最終追い切りを終え、後は競馬まで無事に送り出せるように努力したいと思います。忘れな草賞の時と比べると、今回は飼い葉食いもまったく落ちることがなく、調整に関しては全く不安なく進めることが出来ました。追い切りでは若干頭が高くなっていましたが、折り合いを欠くこともありませんでしたし、東京競馬場までの輸送を考慮した調整が出来ました。以前、川田騎手が左手前になるとハミを突っ張る所があると言っていましたが、左回りコースだと最後の直線で右手前に替えることが出来るので、しっかり脚を使えるのではないかと思っています。相手は揃っていますが、こちらはまだキャリア3戦で未知の魅力がありますから、自信を持って競馬に臨みたいと思います」