池添先生 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は、いよいよオークス!!


過去のロッテンさんのシルクのコメントを読み返しました


池添先生って、新人なのに先々を常に見据えてて凄いなと思いました


レース前もきっちりと課題を課して調教しているし、調教に必ず意味がある


取り敢えず坂路追っとけの調教師さんと比べると違いが明瞭にでてます



それと、新馬とクイーンCに乗ってくれたフォーリー騎手ですが、非常に良かったと思います


最初は誰??と思ってましたが(笑)


例えば、新馬戦で外引いてすっと出したらスピードの違いでハナを奪いかけたのですが、そこで我慢させてくれたので、抑える事を覚えてくれたと思います


新馬戦てかなり重要で、若い騎手だと軽々しく逃げさせますが、それが将来の致命的な欠点になったりします

修正するのに時間がかかってしまう


そしてクイーンC

馬群で厳しい競馬も経験できたし、馬群を割ることも経験

さらにメジャーエンブレムが刻むG1レベルの流れも経験できました


この仔はセンスがとても良いので、これらの経験が全て糧になってますね~


正直距離は長いと思うけども、カーリアンとリマンドの血でなんとか持たしてもらいたい


この仔にアグレアーブルが出ていたら、楽しみすぎるオークスだったんだけどな・・・・(苦笑)


ビワハイジの血脈から確実に受け継いでいる素質

オークスの舞台で輝いて欲しいです^^