皐月賞 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

昨年は愛馬が出走し4着だった皐月賞

先着を許した3頭は全部G1馬になりました


昨年の世代が強いとずっと思っています

平均値が高いので、未勝利戦ですらサトノラーゼンやレーヴミストラルといった素質馬ですら、時間がかかってました



今年は3強と言われてましたが、平均値はずっと低く上位との差が激しいから強いように見えているのかな~と

過去でいうとアンライバルドとリーチザクラウンとロジユニヴァースがトライアルをそれぞれ強い勝ち方で勝って3強と言われてた時代に近いのかな~と

そしてサトノダイヤモンドはリーチザクラウン臭が凄い漂っていました(笑)

その年は皐月はアンライバルドが勝ち、ダービーではロジとリーチが1.2でしたが、その後G1を勝つことはありませんでした


今年は結果を見ると、3強以外が勝ちましたが、上位に3強がきっちり入っているので、レベルは高いのかもしれないですね~



勝ったディーマジェスティーもディープ産駒だし、前走も抜け出したイモータルを差し切るという強い勝ち方でしたから、レースレベルが高かったのかもですね

毎年共同通信杯は高いですからね


あと、強風を考えるとリオンディーズは強いですね~

前に行った馬が3コーナー位から脱落していったことを考えると、相当頑張ったのでしょうね~

ダメージはありそうなので、ダービーまでの過程をチェックして狙いたいと思います


馬場次第ですが、今日のようなハイペースになれば、ディーマジェスティーは狙いたい馬ですよね~

ブライアンズタイムにサドラー

底力&パワーの申し子みたいな血統ですよね~

これにディープですから上手く融合できたのでしょうね~

本家のNF軍団のディープ産駒を破るのですから凄いですよね

日高頑張れです♪


逆にいつもの通りスローのよーいどん競馬だったら、ディープの2強の争いになるのかな~と思っています


今週はフローラS

アグレアーブルは、抽選待ちの状態ですが、なんとか通過してここを勝ってオークスに向かいたいです!!