始まりはいきなり重賞!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

新年1発目の出走が、金杯!!


良化の具合はイマイチですが、新聞の印は上々


ハンデも4歳馬の重賞馬は仲良く56kg


BOXでも買おうかな~



小島茂之調教師「年末の追い切りは遅れてしまったのですが、相手が並んでくるのを待ってからいざ追い出すと反応が鈍くて遅れてしまいました。追ってからやはり首の使い方がまだ良くなかったですね。いつも首や肩にハリの出やすい馬ではあるのですが、今回はしつこく残っていたようで治療も行っていたのですが、まだ少し気にする部分があったようです。それでも、年明けの追い切りでは単走でサッとやっただけですが年末と比較しても良くなっていると思います。念のためゲートにも行って駐立を行いましたが特に問題はありませんでした。徐々に良くなっているのは確かなので、レース当日にいい状態で持っていけるようにしたいと思います」

当日見に行きたかったですが、仕事のピーク・・・・

動画で我慢します・・・



そして今週は、ロッテンマイヤーがデビュー予定


池添学調教師「順調に仕上がって来ていますし、6日に最終追い切りを行います。坂路調教では動き・息遣い・乗り味は言うことなしですよ。最終追い切りも反応を確かめる程度で十分だと思います。筋肉がモリっとして、父方に良く似ていたシルエットが、今では母方のシルエットになってきたように感じます。飼い食いだけが心配な点なので、競馬まで上手く調整して行きたいと思います。鞍上はシェーン・フォーリー騎手にお願いしました」


シェーン・フォーリーって誰やねん・・・・(笑)

焦らず、じっくり乗って欲しいですね~


プロフィール

    1988年 3月11日生まれ アイルランド国籍
    身長163cm 体重52kg 血液型O型
    2007年 アイルランド騎手免許取得
    2014年 482戦40勝 (アイルランドリーディング6位)
    2015年 537戦64勝 (アイルランドリーディング3位)

まずは金杯で乾杯といくか完敗とでるか・・・


運だめしです