乾杯とはならず・・・ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

中山金杯に出走したブライトエンブレム!!


スタートを普通に出て、道中先頭集団で進む初めての展開!!


位置取りは理想的でしたが、ペースが遅く前が楽な展開に加え、終始外を被されるレース


得意のまくりを使えず、カーブで加速出来ず直線下がりかかりますが、エンジンがやっとかかり6着まで・・・


新味を発揮できたのは良かったと思います


最後方から早い脚使えないのでは勝負にならないので、早めに先頭に立って押し切るレースを覚えてくれたらと思います。


それにしてもスローペースは苦手ですね・・・・


血統的なものとは言えきついな~

一叩きしてどれだけ変わってくれるかと今回はシルクの調教師コメントでも言ってたように本調子に戻ってなかったんだろうな~

調教も馬体が小さく見えたし



ここからの立て直しは大変だと思いますが、宜しくお願いします。


ルメール騎手は「スローペースになってしまい、展開が向きませんでしたね。向正面で捲って行ければと思っていたのですが、ずっと外から蓋をされてしまって、動くに動けませんでした。最後もジリジリという感じで、今日は力を出し切れませんでした」と話していました。


ダートの捲り競馬は合うと思うんだけどな~