出走!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は土曜日に未勝利戦が2鞍♪

日帰り京都参戦しようかと思いましたが、さすがに激務の疲れで断念・・・


まずは、1Rにポリアフが出走♪

前走のことは忘れて、馬券で勝負です

ゲートをちゃんと出て、ある程度の位置につけてどれだけやれるか・・・・

今回は牝馬限定戦ですし、相手にも恵まれた感じ・・・

正直ここで着が拾えないようだと・・・・


吉田師「今朝、CWコースで併せて追い切りました。順調に追い切りも消化しましたし、気持ちの面でも前向きさが出て、動きはかなり良くなっているので、初戦の様な事はないと思います。京都1月24日の牝馬限定戦・ダート1800mを後藤騎手で投票します」



そして、5Rにメルドオールが出走!!

ここはハイレベルな1戦・・・

私もキャンセル募集時に申し込んだスペリオルラスターや、レーヴ一族のレーヴミストラル、他にも新馬2着の馬が3頭いたりとちょっと気後れするメンバーですね・・・


正直、この仔はめっちゃ期待していたのですが、前々走で、歯が立たなかったヤマニンマンドールのその後の成績を見ると、ちょっと残念ですね・・・


成長放牧したので、成長に期待です。


21日(水)に坂路コースで4ハロンから併せ、54.3-39.2-25.7-13.1を一杯に追い切りました。「追い切りではまだ反応に鈍さを感じさせますが、動き自体は良化しています。久々でも初戦から走れるデキにはありますよ。体があまりないこの馬にとっては、輸送時間の短い京都競馬場はベストですし、現状では距離も1800mが最適だと思います。優先出走権を所持した骨っぽい相手が揃いましたが、良いパフォーマンスを見せてほしいですね」(昆貢調教師)


とりあえず今回は入着を目標にして次走をスムーズに使えるようになりたいですね~


先日一変した僚馬のジャストフォーユーのように変わって欲しいです!!


ちなみにジャスト君かなり良化してるようです。


22日(木)にWコースで4ハロン55.4-40.8-13.7を単走で馬ナリに追い切りました。「今朝の追い切りで時計を出しましたが、唸るような動きの良さで、一度使って気配も上向いています。変わり身としては代謝も上がってきている印象で、冬毛がだいぶ抜けてきていますね。クラブサイドとも話し合いを重ねた結果、次走は小倉で競馬を使うことになりました。そのため、来週末には小倉競馬場へ移動して、2/8(日)芝1800m戦を目標に進めていきます」(栗田徹調教師)


はやく未勝利脱出して欲しいな~