結果 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は土曜日に2頭出走♪


まず1Rにポリアフが出走♪

スタートまともにでて、好位をキープしたまま1コーナーへ・・・・

おおっ!!行けるかも・・・と思ったら、まさか同僚のコンフェッシオンがトモを絡めてきて、終了・・・・


後藤騎手は「前走のレース内容を確認して、ゲートはしっかり出して行こうと思っていました。ゲートを出てスッと行き脚も付き、好位で競馬をすることが出来ました。ただ、1コーナー手前で落馬した馬がこちらのトモに脚を引っ掛けてしまい、それからトモを気にしながら走っていたので、勝負どころも無理はしないで直線に入りました。馬自身、最後まで諦めずに走ろうとしていましたし、上りの歩様も特に気になるところはなかったので、前半のアクシデントがかなり痛かったですね。あれがなければ違った結果になっていたと思うし、今回は参考外だと思います。ゲートの課題もしっかりこなしてくれましたし、次走はスムーズな競馬をしてほしいですね」と話していました。


おい・・・ 邪魔するなよ・・・><

というわけで今回も参考外・・・

ただ、ゲートもまともに出てレースには参加していたので大きな前進ですね~ しかもアクシデントに巻き込まれながらの9着なら・・ 次走は更に人気が無いでしょうから、もう1回だけ勝負してみようと思います。



そして、ハイレベルな未勝利戦になった5R。 実質500万下レベルはあったかも・・・

さすがに、ここでは人気もなかったです。 ただ、BSイレブンのパドック診断では1位に選ばれてましたね~ 少し期待を持ってレースです♪


スタートは普通で、道中は中段を進んでましたが、外目だったので少しかかってました・・・

それでも4コーナーでは抜群の手応えで、先頭に並びかけました・・・

ただ、直線では久々のぶんフラフラして、余力なし・・・ 外の有力馬の邪魔をしてましたねw

それでも、最後並びかけてきた馬を競り落とし、5着をキープ!!

なんとか出走権を得ました♪


「乗った感じからは以前よりもだいぶ力を付けているね。テンに無理せず前につけられるようになったし、掛かり気味に自分から行こうする気持ちも出てきた。ただ、外から馬が来ると怯むような面をみせてフォームがぎこちなくなってしまった。そのあたりが解消してくれば。」(四位洋文騎手)


このメンツで5着なら、満足です!!

1.2着馬は上でも通用するだろうしね~

これで、もう1回京都が使えそうなので、次で決めてほしいですね♪



今月は7戦して未勝利だ~><

早く今年初勝利が欲しいな~♪