休養♪ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

先月、今月と私を興奮させてくれていた愛馬達が休養に入りました♪


ゆっくり休んで欲しいですね~


ロードフォワードは、1月15日(木)重の栗東・坂路コースで2本目に59.1-43.5-28.6-14.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。今後は1月16日(金)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して1、2ヶ月後のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・高野調教師 「具合を探る目的で1月15日(木)に15-15を乗っています。動きやフットワークは変わらぬものの、この馬としては幾らか覇気に欠けるかな・・・と。どちらかと言うと気持ちで走るタイプですからね。ここは一旦リフレッシュさせるのが良さそう」
≪調教時計≫
15.01.15 助手  栗東坂重2回     59.1 43.5 28.6 14.3  馬なり余力 坂路コースで入念



インストレーション

在厩場所:11日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:2回中山開催

調教師「ここまで良く頑張ってくれたので、ここで一息入れて、また様子見て使っていきます。考えてみると昨年の今頃に天栄に移動してきているわけですからね。この一年の間に1000万クラスまで上がって勝ち負けできるようになっているんですから大したものですよ」


ロードフェリーチェは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は1月17日(土)に滋賀・信楽牧場へ移動して3月28日(土)阪神・毎日杯(GⅢ)・国際・芝1800mへ向けて態勢を整えます。
・昆調教師 「脚元等は大丈夫そうです。ただ、デビューから続けて3戦を消化。春シーズンを戦い抜く為にも、ここで一息を入れるのがベターでしょう。番組、タイミング的に次は毎日杯(GⅢ)かな・・・と。1800mでの走りを見て以後の路線を決めたいと思います」



ゆっくり休んで欲しいですね♪



そして、一方で復帰に向けて入厩も続々♪


ヘヴンズチョイス

在厩場所:15日美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:2月1日の東京・1600芝

調教師「いつもより帰厩から競馬までの期間が短くなってしまいましたが、一応東京1週目に向けて進めていきます。気の良い馬ですし、間に合うとは思いますが、馬の状態と相談しながら判断したいと思います」

スプリームゴールド

在厩場所:15日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:2月8日の東京・1400芝か2月7日の東京・1300ダート(牝)

調教師「天栄から状態が良いとの報告を受け帰厩させました。本来は福島、新潟の平坦コースが合っているのでしょうけど、それでは間隔が空き過ぎますから、東京で使ってみます。ただ節的に芝のレースが使えないようなら、一度ダートを試してみるのも悪くないと思います」

チョイ仔頑張って欲しいな~♪


一方で、デルフィーノは府中1本に絞るようです。

ノルマンディーで牧先生に聞いた時は、中山から始動も匂わせていたのですが、確実に勝つことを目指すのでしょうね~


デルフィーノは、茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場でダク20分+ハッキング20分、ダートコース・キャンター3200m(1ハロン18~20秒ペース)。
・牧調教師 「候補について慎重に検討を重ねた結果、1回東京3週目の牝馬限定戦を予定。11月に2勝目を挙げた府中の舞台に照準を合わせるのが望ましいでしょう。勿論、横山典弘騎手の騎乗も内定済み。今後は目標から逆算して美浦トレセンへ連れ戻す計画です」


ナイスな判断だと思います。昨年1年は、色気を出してことごとく失敗してきたので、慎重にレースを選んでくれるのは、嬉しいですね。

この仔は一球入魂タイプなのでしょうね~ ウイポ的には乾坤一擲ですね♪


なんとか、いろいろな条件が上手く転がって、大きなところを勝ってほしいです♪


今週はお休みですが、来週から負けられない戦いがスタートしますので、気合い入れて応援したいと思います♪ 京都行こうかな~