今更ながら・・・ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は出走予定無し・・・

久しぶりだな~


先週愛馬が頑張ってくれたので、今週はゆっくり過ごします。


先週頑張ってくれたロードフェリーチェですが、柏木さんの記事を見ると母系が凱旋門賞2連覇のトレヴと同じと・・・


今更ながら、良い馬出資したな~とw


この4代母Trillion ですが、活躍どころを見ると、ほぼリヴァーマンを付けており、トレヴは順序が逆でリファールの後にリヴァーマンです。母は、ダンジグ系なので、フェリーチェとトレヴは血統的に非常に似ているのですね~ 違うのはトレヴはサドラー系で、フェリーチェは母父サンデーサイレンスなので、より日本向きのスピードをそなえているのだな~と

恐らく、このTrillion から続く流れ、リヴァーマン、リファール、ダンジグ系はニックスなのでしょうね~

もしこの牝系のアンコイルドの母Tanzania が日本に輸入されたら、真っ先に狙いたいですね~。母父がなんとアルザオ!!サンデー系はもちろん、サンデー牝馬にハービンジャーなんて最高の馬が生まれそうです。 日々血統は研究ですね♪



ちなみに私が出資しているハービンジャー産駒は2頭でともにリファールクロス持ちです。最近の日本の高速馬場を見ると、欠かせない血になってきているのかな~と勝手に思ってます。キャロのアヴニールマルシェに注目したのもそこですね~

ちなみに、ディープインパクト牝馬だと、自動的にクロスが入るので(しかも良い位置で)、黄金配合だと勝手に思っています。


昔は、リファールっていうとモガミをイメージし、気性難で、重い血統というイメージがありましたが、のちにダンシングブレーブ産駒のテイエムオーシャンやキョウエイマーチのようにスピードのある印象が強いですね~ ニッポーテイオーとか 古いかw


やはり気性はついて回りそうですが、(フェリーチェも引っかかり放し)、やはりそれを補うだけの走力があるので、今後も狙っていきたいですね~


てか、テイエムオーシャンにディープインパクトつけたら、確実に走るだろうな~ 母母父リヴァーマン系だし・・・ でもあのオーナーじゃつけないだろうな・・・ 勿体ない・・・ 日本を代表する馬が生まれるかもなのに・・・ ちょっと柔らかすぎる気もしますが・・


今年こそ、ディープ牝馬買いたいな~