シルク締めの出走!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

 今年はこれまで全8勝(シルク5勝、ロード3勝)

今週の出走はシルク2頭、ロード2頭!!


ロードが追いつくか・・・ なんとか年間10勝したいな~


シルクは、今年は重賞制覇をプレゼントしてくれたクラブ!!

なんとか勝って終わりたいです。


まず未勝利戦にブロウユアマインドが出走!!

前走はカルナヴァレスコの先導役に徹する競馬だったのでw、今回が本当のデビュー戦です!!


12/28(日)阪神3R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・18頭]55 北村友一 発走10:50
助手「一度使って動きも良くなり、気持ちもピリッとしてきましたね。まだまだ幼い面は残るものの、初戦であれだけしっかり競馬が出来たのですから、上積みは十分見込めそうですね。24日の追い切りは、馬場が悪い時間帯で行ったので、かなり脚を取られてノメっていたから、時計は気にせずに、しっかりハミを取って走らせて負荷を掛けておきました。落鉄がありながら、最後までしぶとい競馬が出来たのですから、何事もなければもっとやってくれるでしょう」


落鉄もあったので、今回は前走以上の結果を期待します!!



そして、もう1頭!!

イン君の出走です。


インストレーション
 12/27(土)中山8R 1000万下(混)[D1,800m・16頭1枠1番]56 吉田隼人 発走13:45

吉田隼人騎手「追い切りは良い動きでしたよ。終始楽な手応えで、ゴール過ぎてから離すと、またスッと反応していました。状態は良いと思います」
調教師「前回は前をカットされて引っ張ったら、そのまま首が伸びなくなってしまいました。一度引っ張ったら駄目なんでしょうね。できればスムーズに行ける外枠がほしかったですが、江田照男騎手によると、手綱を伸ばして乗っていれば砂を被っても大丈夫と言っていましたから、それは吉田隼人騎手にも伝えておきます。一度使って馬はシャキッとしてきましたし、前回のようなことはないと思います」

前走は内枠引いて、3コーナーで終了・・・

今回も内枠を引いてしまったので、なんとか行き切って欲しいですね~


調教面からは、このクラスの馬ではないので、なんとか突破してほしいです♪


てか、さすがに年末のバタバタで口取りは申し込めなかったのですが、10人満たなかったようですね・・・


今回は人気下がりそうなので、ワイドで買ってみようかな~


今回惨敗で、次走外枠で激走っていうシニミニパターンもいいかも・・・


この馬は、本当に楽しませてくれますね♪


今週で最後なので、思う存分楽しみたいと思います♪