今年最後の出走 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は4鞍出走でした~


まずは、散々な結果のロードから・・・


まずはデビュー戦のロードアルティスタ

スタートを決めて、好位追走・・・

道中は完璧でしたね・・・直線、リアルスティールは別格として、残り200まで2着はあるかな~と思いましたが、ぱったりとまりましたね・・・

距離なのでしょうね・・・

阪神なら1400mとかあってそうですね~ 目指せ阪神C!!!


ロードアルティスタは、12月27日(土)阪神5R・2歳新馬・混合・芝1800mに川田騎手55kgで出走。8着でした。
・川田騎手 「4コーナーまでは上々のリズムで運べました。勝ち馬に交わされてからも、一旦は抵抗する素振り。ただ、そこからバタッと止まってしまい・・・。まだ中身がデキ切っていなかったのかも。全体的に緩さも残る印象です。良い馬だけに先々は必ずや走るはず。でも、もう少し成長を促しながら・・・がベターでしょう」
・高野調教師 「予定していた中山のマイル戦は厳しい抽選の様相。距離が微妙かな・・・とは思ったものの、新馬戦は総じてスローに流れる傾向ですからね。そのあたりも踏まえて少頭数の阪神へ出馬投票。ただ、これだけ急激に失速すると、本質的に1800mを走るタイプとは違ったのかも知れません。仕上がりも良く、期待して送り出しただけに申し訳ない気持ち。レース後の状態に応じて新たなプランを検討させて下さい」


高野先生やはりいい人ですね♪コメントも好感が持てます・・

次走宜しくお願い致します。


そして、ロードフェリーチェが千両賞に出走!!

スタート出遅れ・・・・道中かかり気味に進出・・・・

最後それでも伸びて5着!!

素質の片鱗は見せてくれましたが、レースっぷりが前走と変わってないです・・・

今後気性面の成長が重要ですね・・・



一方、シルクの2頭は共に2着!!


未勝利戦に出走したブロウユアマインド・・・

スタートは良かったですね~

道中馬群の中でも、なんとか走ってましたね~

ただ、動き出しが遅く、直線ではどん詰まり、強引に外出してからは、良い脚を使ってくれましたが、外からキャロの馬にかわされ2着・・・・ この相手では決めたかったな・・・


北村友騎手は「ひと叩きして気合い乗りが良くなり、返し馬でもかなり気持ちを表に出していました。前回は押し出される形になってしまい、逃げることになりましたが、今回は先に行く馬がいてくれたので、前に馬を付けて競馬をすることが出来ました。ラチを頼って走っている時はスムーズだったのですが、最後の直線で追い出しに掛かろうとすると、内から来た馬を気にして外に逃避してしまいました。すぐに修正できたので、再度追い出しに掛かったのですが、前の馬を交わしに掛かると少し過敏反応してしまい、他の馬に迷惑をかけてしまいました。上手く乗ることが出来ずに、会員様には本当に申し訳ありませんでしたが、最後はしっかり脚を使ってくれていたので、能力の高さは改めて感じました」と話していました。


まぁ、直線沈んでもおかしくなかったのが、強引に外に出してくれたので、良しとしましょうw

それにしても、酷い邪魔のしかた・・・ 昔なら間違いなく降着だろうな・・・



そして、インストレーションが1000下で2着!!


前走が、敗因がはっきりしているレースだったので、今回はスタートからおっつけ通し・・・

スタート決めて、上手くインのポケットに潜り込み、直線へ・・・

ちょっと前が壁になりましたが、外に持ち出すと、抜け出した2番手の馬を交わして、2着!!

力のあるところを見せてくれました!!

次走は外枠引けば確勝っぽいですね・・・

クラスにメドが立ったのは良かったです。


吉田隼人騎手は「最内枠だったので、行けたら行こうと思ったのですが、大跳びなので二の脚が付かず、内で包まれてしまいました。それでも道中は問題なく走っていましたし、砂を被って何度かフワッとする場面はありましたが、最後はしっかり伸びてくれました」と話していました。


このレース・・・インストレーションから馬券を流すも・・・・

なぜかハズレ・・・・


相変わらず馬券はさっぱりです。



明日、東京大賞典で、大勝負リベンジです!!