赤い愛馬~ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

やっと、東サラデビューです^^



(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は隊列を組んでダクを踏みました。運動中も特に気になるところはありませんでしたし、上がって来てからも落ち着いていました。放牧に出る前よりも精神面がだいぶ成長してきましたね。それでも、デビュー戦なので競馬場に着いてからテンションが高くなる事も考えられます。そういった面は気を付けて対応したいですね」


(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、芝コースで追い切り。
12/17(水) 芝
内ダイワスキャンプ 65.7-50.6-37.0-12.4 馬なり
外レッドアイヴァー 66.1-51.0-37.4-12.4 馬なり
助手「今日はダートコースを半周してから、芝コースにて先行して追い切りました。先頭だった分、道中はフワフワしながら走っていましたが、後ろから併せに来られると気持ちも入ってしっかり走れていましたよ。本馬場だったこともあって終始楽な手応えでしたし、反応もしっかりあったので、態勢は整ったと思います」
鹿戸調教師「今日の最終追い切りもしっかり動けていましたし、先週金曜日には田中勝騎手にゲートを確認してもらいましたが、躊躇したり、ゲート内でうるさいところを見せる事もなくスムーズでしたね。あとは初めての競馬ということでうるさくなってしまう事も考えられるので、そのあたりは慎重に対応してあげたいと思います」


日曜日中山6R新馬戦に出走です♪

この仔はタイキシャトル産駒

いろんな馬場に対応できそうですね


ガンバレ愛馬~

アイヴァーねw


そしてその10分後にロードさんのチェルカトーレが出走!!


チェルカトーレは、12月21日(日)中京・2歳未勝利・混合・芝1400mに義騎手51kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位10番目、同順位2頭で出走可能です。12月17日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に53.3-39.0-26.0-13.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・清水調教師 「12月17日(水)は終い重点。飼い葉は上がり気味ながら、概ね順調に来られたと思います。デビュー戦の内容を踏まえて距離を短縮。プラスに働きそうです。小柄なタイプだけに減量ジョッキーの起用も大きいはず。好レースを期待・・・でしょう」
≪調教時計≫
14.12.17 助手  栗東坂稍1回     53.3 39.0 26.0 13.3  馬なり余力 坂路コースで入念

短評は「久々も動き軽快」でした


14.12.10 助手  栗東坂良1回     52.8 39.1 25.8 12.8  一杯に追う 坂路コースで入念


こちらはめっちゃ期待しております!!

シルクのメジロドーベル娘が強敵ですが、大丈夫でしょう♪

じつはチェルカトーレの新馬戦はレベルが高い方で、先着した2着の馬も勝ち上がり、白菊賞で5着。その白菊賞を勝ったのが新馬の勝ち馬アスカビレンです。

新馬戦はスピードの違いでハナに立ってしまって、目標にされるレースだったので、1回使った上積みと、今回は減量騎手の義騎手なので、前進を期待です。

距離短縮で、前が流れて、中段少し前から抜け出して欲しいです♪


目の離せない日曜日になりそうです♪