初G1出走♪ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

いよいよ今週、G1初出走です♪


今年は、デルフィーノちゃんが重賞を上位人気で走ってくれたりしましたが、今回も2,3番人気で出走でsきそうです。


ブライトエンブレム
 12/21(日)阪神11R 朝日杯フューチュリティS GⅠ[芝1,600m・18頭]55 田辺裕信 発走15:40

小島茂師「今朝、CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。栗東トレセンでの滞在も無難にこなしてくれましたし、体調面も良好ですね。とても順調に調整が行えたので、しっかり結果を出して、夜に行われるパーティーに出席したいですね。阪神12月21日の朝日杯・芝1600mに田辺騎手で投票します」
調教師 17CW稍 83.3- 67.9- 53.3- 39.7- 12.5 強目に追う
  ダノンプラチナ(二オープン)馬なりの外に0.2秒先行アタマ遅れ


ここまでいたって順調で、臨戦過程は万全です。


ちょっと田辺騎手が先週病気で、騎乗してないので、勝負勘が心配ですが、土曜日で感覚を取り戻してくれるでしょう。


勝って、パーティーでこじしげ先生とがっちり握手したいと思います。



本来は阪神1600ではネオ産はあまり買わないのですが、この馬に関してはそんな観点では計らない方が良いのでしょうね~

前走の札幌2歳Sは何十回と見てますがw、あんだけ大外回ってたったムチ1発でグンと伸びて終わった後もケロッとしていたので、あのメンバーでは次元が違うのでしょうね~


さて、相手ですが、先週の競馬を見ると、やはりディープ産駒が怖いですよね・・・


調教で併せたダノンプラチナが怖いですが、初戦で負けているダイトウキョウはアイビーでコスモに一蹴されてたり、その次では先週G1勝ったショウナンアデラに子供扱いされているのですね・・・


ただ、ダノンは前走でミッキーユニヴァース相手に楽勝しているので、やはり強敵ですね・・・


あとはナヴィオンかな・・・


人気のアッシュですが、現時点では負けない気がします・・・

末脚持続型には負けないと思うんですよね~


あとは、枠順で包まれたときにどうかですね・・・



楽しみだな~


そういえば阪神競馬場が初なので、満喫したいと思います^^


前日から、栗東留学ならぬ大阪留学なので・・・


前日に通天閣でビリケンさんに勝利を祈願して、だるまで串カツ食べて、つぼらやでふぐ食べて、飛・・・ おっと、記事が消されちゃう・・・笑


とにかく大阪を満喫してきまーーす。


良い週末になりますように・・・・