高野厩舎 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

一番お気に入りの厩舎です。


ロードフォワードで初勝利をプレゼントしてくれた厩舎。


もともと、ノーザンファーム出身で、松国厩舎を経て独立。

かなりの名馬と携わっているようです。 詳しくは競馬ラボで競馬ラボ


非常にノーザンファームとは、繋がりが深いので、かなり良い馬が入ってます。

今後も、ポルトドートウィユ次第で、更なる名馬が入る可能性はありそうです。


G1もショウナンパンドラで勝ちましたし・・・



そんななか、私はロードさんで2頭、フォワード君とアルティスタ君がお世話になっております。


昨年は、まだ在厩馬も多くなかったようで、フォーワード君が今年半年以上入厩させてくれました。

これは非常にラッキーでしたね!!

ただ、2歳馬が入厩してからは、やはりやりくりが大変そうですね

恐らく来年馬房数が増えるまでは、ロードで1でしょうから、アルティスタとフォワード君は入れ替えになるかもしれませんね・・・


これからどんどん成績が上がっていくでしょうから、今後はなかなか入厩できないという問題が起きてくるかもしれないですね~

そうなると・・・・ やはりNFしがらきが使えるノーザン系のクラブが良いのでしょうね~

NF空港との連携もばっちりでしょうし・・・


今年は、出資できませんでしたが、来年は積極的に狙っていきたいと思います。



ちなみにロードアルティスタですが、年内デビューも見えてきました。


ロードアルティスタは、12月10日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・高野調教師 「調子を取り戻して来た様子を踏まえ、12月10日(水)に厩舎へ戻しています。明日11日(木)より跨り始め、週末にペースを速めて行く予定。仕上がり次第では年内出走の可能性も残るでしょう。今度こそ上手くデビューまで持って行ければ・・・」

14.12.12 川 須 栗東坂重2回     54.0 38.9 25.3 12.7  一杯に追う 坂路コースで入念
         ハギノナトゥーラ(2歳未勝利)馬なりに0秒2先行首遅れ


フォワード君が正月競馬を使うようなので、27、28あたりでデビューするかもですね~

そうなると阪神1400か1800ですね~


坂路調教で、戻ってすぐとしては、なかなか良いタイムがでたので、好勝負期待ですね!!