2歳馬!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

続々と入厩している2歳馬達♪


今週は、1頭デビューです


ブロウユアマインド
 北村友 10CW良 82.3- 66.8- 52.6- 39.6- 12.7 馬なり余力
  ゴダール(古1000万)稍一杯の内を1.7秒追走0.3秒先着
吉田師「今朝、北村友騎手に跨って貰い、CWコースで追い切りを行いました。ここまで順調に追い切りを消化しましたし、いい状態で出走出来そうですね。中京12月14日のメイクデビュー中京・芝2000mを北村友騎手で投票します」

中京12月14日 メイクデビュー中京・芝2000m[北村友一]

古馬1,000万の馬を追いかけて先着ですから、良い調教ができたのではないでしょうか・・・


ただ、この仔はデビュー戦には、出資できませんでしたが昨年のシルクドラ1のカルナヴァレスコが・・・

なぜ??と思います・・・ まさかデビュー戦で先導役なんてやらないよね??

とにかく頑張って欲しいです!!



そしてーー栗東留学中のブライトエンブレムは順調♪

助 手 10CW良 81.3- 67.4- 53.9- 40.5- 13.8 馬なり余力
  ラスヴェンチュラス(古1000万)馬なりの内を0.2秒追走5F併0.2秒先着


こりゃマジで勝つかも・・・・

めっちゃ良い感じできてます♪



新馬勝ちのロードフェリーチェは千両賞へ!!

ロードフェリーチェは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、12月28日(日)阪神・千両賞・混合・芝1600mに予定しています。
・昆調教師 「12月10日(水)は普通キャンター。まだ前走後に速いペースでは乗っていません。番組的に次は最終週あたりかな・・・と。ただ、実際の出否は追い切り再開後の様子で判断しましょう。もう少し身体が増えればベター。飼い葉は食べるのですけどね」


レッドアイヴァー君のデビュー戦も来週に近づいてきました・・・

12/10(水) ポリ
内スマートオリオン 70.0-55.0-41.0-12.6 馬なり
外レッドアイヴァー 70.4-55.4-41.4-12.6 馬なり
助手「今日はダートコースで運動してから、ポリトラックコースにて先行する形で追い切りました。右手前で走っている時は脚運びもスムーズでリズム良く走れているのですが、左手前に替えるとどうも動きにくいのか、走りにぎこちなさが出てしまいますね。トモの方もまだしっくり入って来ないので、競馬を使いつつ良くなってくれればと思います。それでも、先行させると後ろの馬が併せに来た時にしっかり反応してくれますね。追い切った後も息が戻るのに時間は掛かりませんでしたし、歩様もしっかりしていましたよ」
鹿戸調教師「今日は田中勝騎手に乗ってもらう予定でしたが、番組の都合が合わなかったので、助手が乗って追い切りました。稽古駆けするスマートオリオンに胸を借りるつもりで、直線で少し走りのバランスは崩れてしまいましたが、最後まで良い手応えでしっかり併せる事ができたのは良かったですね。このまま来週のレースに向けて進めて行きます。今週か来週、田中勝騎手を乗せてゲートを練習する予定でいます」


21日楽しみだな~ ってヤベー阪神だ・・・・

応援行けない><



そしてーーー

今週のNO.1はロードさんのチェルカトーレ!!


チェルカトーレは、12月10日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に52.8-39.1-25.8-12.8 一杯に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。12月21日(日)中京・2歳未勝利・混合・芝1400mに予定しています。
・清水調教師 「12月10日(水)は軽く気合いを付ける形でした。時計が掛かり気味だった馬場を考えると、思っていた以上に動けた印象。やはり能力を秘めるのでしょう。前向きで仕上がりの早いタイプ。今朝の様子ならば次週には態勢が整うかも知れませんね」
≪調教時計≫
14.12.10 助手  栗東坂良1回     52.8 39.1 25.8 12.8  一杯に追う 坂路コースで入念


今の栗東坂路でこれだけのタイムが出せれば、勝てるでしょう!!

今週G1出走のコートシャルマンが52.3なので戻ってきたばかりのこちらは期待大でしょう♪

こちらもーーー21日!! 見れるぜーー 口取り申し込もうっと(^∇^)



って・・・・中京かい・・・・ 阪神にいるのに・・・・ orz



21日はデビュー戦に初勝利にG1制覇と最高の一日になりそうですね♪(妄想楽しむ期間w)


来週までニヤニヤして過ごしますw♪