ノルマンディパーティー‼ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

まずは、本日の結果から・・・

スプは最後流れ込んで、6着・・・・


そしてイン君は・・・

スタートは決めるも・・・・

内枠とコースかな~


ワンペースが得意なシニミニ産駒なので、コースが変わって、クラスにも慣れれば・・・・と


石橋脩騎手「もっと積極的にポジションを主張して行ければ良かったのですが、内々で囲まれてしまい、馬の気分を損ねてしまいました。道中も押していったのですが、全然進んでいかず、力を出せずにレースが終わってしまいました。本当に良い馬なのですが、今回は自分が上手く乗ってあげられませんでした。申し訳ございません」

中川公成調教師「全然競馬にならなかったですね。今まで揉まれる競馬をしていないせいか、砂を被ったら頭を上げてしまって、全然ハミを取らなかったです。1コーナーに入る時に前に入られ、ちょっと引っ張ったらもうそこから突っ張ってしまい、進んでいかなくなりました。外枠からスムーズに行けないと駄目なのかな? でも江田騎手によると『勝った時は砂を被ってもしっかりハミを取っていた』と言っていました。こんな筈ではないので、この後変わりなければ4週目に行きたいと思います」

続戦のようなので、外枠引いて見直しですね





そしてーノルマンディーパーティーに行ってきました~


今回は会場も広く有意義に過ごせました~


恒例の取材TIME


いきなり牧ちゃん発見でしたので、


「ちょっと・・・デルフィーノお願いします・・・」


と話しかけたら、いきなり謝れちゃいました・・・w

前走については仕方ないし、次走で抽選で外国人騎手に当たって壊されてたら・・・・

とか、次走は東京に拘らず中山もありうる。体質が随分改善されてきてるので、順調に使えるようになってきているとか、お話頂きました~


去年の調子良い感じだったのが、今回は好印象でした♪

軽い感じに感じたけど、実は誠実なひとなのかも・・・・

あと横山騎手が、離さないって言ってくれてるようですね~

非常にうれしいです♪

VMを目指してるようですが、府中牝馬S宜しくお願い致します♪と最後がっちり握手して終了♪

期待してます!!宜しくお願いいします


そしてーー

奥村先生と初対面!!

素晴らしく真面目で、一生懸命お話して頂き、その真摯な態度に感動しました。。


めっちゃ良い先生ですね~


レイナブランカは最終的にはダート短距離にいくので、暫くは芝使うようですね~

スピードもありそうだし、鼻血も皮膚が固まる前に、再度出血したものなので、心配ないとのことでした。

非常に丁寧にお答え頂きましたね~

この厩舎は優先的に出資したいですね~



そして栗徹先生!!

ジャストは非常に評価してくれてました~

やはり初戦の某騎手が先頭立ってしまったのがきいているみたいですね・・・

次走は蛯名騎手でも、完全に抑えられなかったそうです・・・


ただ、馬具等で矯正できてきているそうなので、次走に期待です。

栗徹先生もイケ面だし、好対応してくれてありがとうございました^^



あらためて、思ったのですが、日高系のクラブって温かいですよね~

非常にアットホームだし。。

牧場長を含め、みな本音で語ってくれるので、面白いし、和むし、また見学行きたくなりますね~


某クラブの検討会のVのように、商戦ばかりでなく、普通に1勝すれば御の字じゃねwなんて言っちゃうところがこのクラブの良さですね~


一口ライフを満喫することが目的なので、初めて出資する人など楽しめるんではないでしょうか

G1目指したい人には不向きでしょうね・・


とにかくほっこりするパーティーでした~


早く初勝利あげたい~!!