大満足‼ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今日は2頭出走2頭とも2着でした‼

そして、夜はノルマンディパーティーへ‼
パーティーレポートは後日書きます‼
デルフィーノ、ジャストフォーユー、レイナブランカの情報Getです(^o^)

お楽しみに♪



今日の結果ですが、まずはチョイ仔から…
正直結果はショックでした(>_<)

前回書いた通り相手はナチュラル1頭
フォワード君が前走で4コーナー前で交わした馬なのでレベルは高くないと思います

スタートが悪く道中押し通し…
勝ち馬のすぐ後ろまでつけれ直線へ‼
しかしそこから離され最後は冷冷の2着…

やっぱりダートはまだ無理なのでしょう…
せめて坂路で追いきれるようになってからですね ただ権利とれたので、次は芝で確勝でしょ♪

使うところが難しいですが……

中1週で中京行くか、間開けて坂の中山行くか…
この仔は、完全に追い込み脚質なので、使うところは難しいですね…
ぜひ次回はお父さんに乗ってほしいです


横山和騎手は「ちょっと心配はしていたのですがやはりスタートは速くなかったですね。でも、前にいないと勝負にならないと思って追い上げて行って、ちょうど砂を被らない位置で競馬を進められました。勝ち馬に減量を活かす乗り方をされてしまったけど、この馬も最後までジリジリと伸びていますし、予想通りダートの走りも良かったです」と話していました。



そしてー〰➰

フォワード君はいきなり昇級特別戦へ‼
スタートをばっちり決め、番手へ‼
道中はかなり良かったです♪
しかし、直線でなかなか前が開かず、開いたときには勝ち馬は既に抜けきったあと…

北村君はこんなレースばかりや…

岩田騎手なら接戦だっただろうな…………………


それでも昇級初戦で大満足の2着♪♪(^o^)

かなり、嬉しいです🍀🍀

というか、今日は2着が最高の結果だと思ってたので良かったです‼

さすがにこの次のクラスはきついと思うし、暫くこのクラスで力つけて、降級前に上がってくれればと思います♪

それにしてもこれで出資金回収だし、丈夫で数使えるし、本当に最高の愛馬です(^o^)
初めての出資馬がフォワード君で本当に良かったと思います♪

ありがとう(^o^)

ロードフォワードは、12月6日(土)阪神10R・赤穂特別・混合・ダート1800mに北村友一騎手53kgで出走。2着でした。
・北村騎手 「レースが上手に。キッチリ手前も替えていました。また、以前に比べて随分ゆったり走れるように。この感じならば中距離の方がリズム良く運べそうですね。直線で進路が開くまで幾らか待たされたものの、勝った馬は非常に強かったので・・・。でも、昇級戦なのを考えれば上々。十分に目途が立つ内容でしょう。ただ、自分から動いて行く形だと最後に甘さを覗かせるかも。このクラスを突破するには立ち回りがポイントでは・・・」