昇級戦の壁 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

今週は、3歳馬がなんと3頭も出走です。 全部で4頭しかいないのに・・・・


そして、2頭は昇級戦&特別戦



まず、土曜日にロードフォワード君が出走♪


ロードフォワードは、12月6日(土)阪神・赤穂特別・混合・ダート1800mに北村友一騎手53kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では出走可能です。12月3日(水)良の栗東・坂路コースで2本目に54.7-39.3-26.1-13.4 一杯に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・高野調教師 「12月3日(水)も坂路で。あまりタイムは目立たぬものの、追い切ったのは後半の時間帯でしたからね。それを考えれば及第点。反応は良かった・・・と乗り手からも好感触が伝えられています。ハンデ53kgは魅力。1800mの特別戦へ行きましょう」
≪調教時計≫
14.12.03 助手  栗東坂良2回     54.7 39.3 26.1 13.4  一杯に追う 坂路コースで入念



昇級初戦ですが、相手は揃いましたね~

まぁ特別戦ですから仕方ないですね・・・


ハンデ戦なのは馬体の小さいこの仔にとっては大きいですね~

53kgなら、そんなに悪いレースにはならないでしょう・・・


強敵揃いなので、入着できればって感じですかね~

この上のクラスはさすがにきついですしね~


コツコツ稼いで欲しいな~

楽しみ増えるし♪



そしてもう1頭

イン君も特別戦に出走!!


12/7(日)中山9R 松戸特別 1000万下(混)[D1,800m・16頭]56 石橋脩 発走14:05
調教師「昨日の追い切りの動きは良かったですよ。久々ですが馬体重は前回とそれほど変わらず出走できると思いますし、良い状態に仕上がったと思います。このクラスでも力は通用するはずですし、いきなり面白いと思いますよ」
吉田隼 4南W良 85.1- 68.8- 53.7- 40.1- 13.6 直強目追う
  スターライラック(古1000万)馬なりの内を1.0秒追走0.3秒先着


調教師の先生は強気ですね♪

ただ、相手関係は強敵揃い・・・

力が試せるので、良い試金石になりそうです♪


3着以内には入って欲しいな~


イン君は初口取りを経験させてくれた想い出の馬なので、今回も楽しみです。

ちなみに今回は口取り忘れた・・・・


この仔は前走楽勝なので、今回も先行できれば面白いと思います。

ちなみに、このレース、フォワード君も登録していたから危なかった・・・

今回はニアミスで終わりましたが、愛馬の激突は重賞クラス以外は嫌ですね~

脚質も被っとるし・・・


イン君


今週は更に・・・・

チョイ仔もでるし、めっちゃ楽しみ♪

てかチョイ仔、先生強気すぎです・・・


調教師「予定していた芝のレースが使えず、ダートに回りました。ダートコースでの調教では、他に負けたことがないですし、ダートも走れるんですよ。しかも相手関係を見ると、この選択は良い方に出ると思います」

横山和生騎手「夏を越して久々に見た時は、プリップリの体つきになっていて、本当に良くなっていましたね。男馬かと思いました。運動などではうるさいところを見せるのですが、調教では人に従順で本当に乗りやすいです。今回はダートに替わりますが、調教の動きから全く心配ないと思います」


最内を引いてしまいましたので砂被りだけが心配ですが、スピードの違いで押し切って欲しいです。

隣の馬がライバルですね・・・

と思っていたら、フォワード君が0.9秒も負かしてる・・・

勝てるでしょ!!


てかここは単勝買おうかな・・・・


今週は楽しい週末になりそうです♪