2歳馬近況 | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

やっと先週2頭目の勝ち上がりがでたので、ここいらで2歳馬の統括をしていこうと思います。

この世代は、実質ドラフト1年目ということもあり、増やしすぎたので、正直全頭勝ち上がりは諦めてます・・



まず勝ち上がり組から・・・・


文句なしの大将はブライトエンブレム!!


新馬も豪快な差し切り勝ちから、札幌2歳Sでは、超大外を通って左ムチ一発で最後抑える余裕のある快勝でした。こらが愛馬初重賞勝ち!!

この時点でこの仔に出資して良かったですね~

次走は朝日杯を目指して、栗東留学中!!


恐らく関西遠征の一番のメリットかもしれませんね


助手「先週栗東トレセンに無事到着しました。すぐに環境の変化にも対応してくれたので、坂路で調教を開始しています。飼葉もしっかり食べてくれていますし、美浦トレセンと同様に落ち着きもあるので、来週あたりから強めて仕上げていきたいと思います」


11/25助 手 24栗坂良 57.7- 43.0- 28.0- 13.8 馬なり余力


そして先週勝ち上がったロードフェリーチェ



わずか勝ち上がり2頭・・・



勝ち上がれそうなのが

ノルマン組3頭と、ロードのチェルカトーレ


そして、デビュー待ちで、決定したのが

ブロウユアマインド

吉田師「今朝、CWコースで追い切りを行いました。先週末から時計を出し始めていますが、調教に関しては全く素直な馬ですし、動きも素軽くてとてもいいですね。このまま順調に仕上がれば、阪神・中京の2週目でデビュー出来ると思います。阪神はかなりメンバーが揃っているとのことなので、少しでもチャンスのある中京でデビューさせようかと思っています。乗り役は少しゲートに難がある馬なので、暫く乗ってもらえる騎手の方がいいと思うので、北村友騎手にお願いをしています。12月14日のメイクビュー中京・芝2000mを予定します」

なかなか期待できそうです。


それとレッドアイヴァー

乗り運動後、北の角馬場でダクと軽いキャンターを10分くらい乗る。
鹿戸調教師「昨日入厩して来たので、今日は角馬場で軽く乗って調整しました。運動時は落ち着きがあったのですが、馬場に入る前に輪乗りをしていたところ、周回を重ねるうちにうるさくなって来ました。ただ、前回こちらにいた時に比べると少しは大人になって来ていると思いますよ。牧場でもしっかり乗ってくれていたようで、だいぶ競走馬らしい体つきになって帰って来たので、追い切りをこなして順調に行ってくれれば、中山3週目(12/20-21)か4週目(12/27-28)あたりには使える感じになって来ると思います。初日としては良かったですよ」


なんとかこの2頭に頑張って欲しいです。


そしてレッド大将のレッドサヴァージ

トモが腫れて放牧してから早1ヶ月・・・

なかなか良くならないです・・・



期待馬で入厩待ちなのが2頭


パルテノンは、滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「ウチへ来て2ヶ月ちょっと。当初と比べれば随分と筋肉量を増した印象です。並行して取り組んでいるゲート練習にもスムーズに対応。枠入りと駐立に関しては何ら問題なく、スタートも速い部類だと思います。この調子で前進を図れれば・・・」


2口馬スターウインド

担当者「今週は坂路入りする日を2日に減らし、その分をトレッドミル調整にあてました。いくらか疲れも見受けられますし、メリハリをつける意味でもこれぐらいのメニューが丁度良いかと思います。年内に入厩予定ですので、これからは最終仕上げというつもりで進めていきます」

やっとこの2頭は入厩が見えてきました^^

もともと春デビュー想定でしたので、順調にきてますね~

なんとか頑張って欲しいです・・・



そして、イエローなのが


ポリアフとスプリームとヘラクレス・・・


まぁヘラクレスはダートに変われば大丈夫かな・・・


さらにデビューすら危ういのが


アンビシャスとヴィクトリー・・・


やっぱり先行出資はリスクだなと思う今日この頃ですw


まとめると


17頭中

勝ち上がり  2頭 内重賞馬1頭

デビュー済  7頭 内掲示板確保馬5頭、内3着以内馬2頭

デビュー待ち(入厩済) 4頭内デビュー決定2頭、ゲート合格後再調整2頭

デビュー待ち(未入厩) 4頭内脱北1頭  減損の兆候あり2頭


こりゃやばい・・・・


やはり出資は計画的に行かないとね・・・・


その点今年のドラフト出資馬は期待馬ばかり・・・

勝ち上がり懸念馬はまだ1頭しかいませんw 既にいるのかい・・・・



今週はスプリームが復帰戦

来週ブロウユアマインドがデビュー

末にアイヴァーデビューとこのあたりが勝ち上がってくれれば・・・・


東サラ未だデビューせず・・・・


やっぱり年間6頭くらいに抑えないとな・・・


たまにはこうして振り返って、反省しないとだめですね・・・

有馬記念終わったら1年統括やろうっと・・・

ちなみに終始はエクセルで毎月つけてます・・・

凄い数字になってますけどねw


ちなみに、それ以上に得た物が多いので満足してます♪

充実度は半端ないですから♪


ただ今年度からは、趣味の範囲にとどめとこうと思う今日この頃です。


目指せ×2!!!