デビュー戦♪ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

 ロード今年出資馬の中で一番の期待馬フェリーチェがデビューです♪


ロードフェリーチェは、11月29日(土)京都5R・2歳新馬・芝1600mに四位騎手55kgで出走します。11月27日(木)不良の栗東・坂路コースで1本目に55.2-40.3-26.8-13.5 末強目に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。発走は12時25分です。
・昆調教師 「予定レースは2日後。先週しっかり追っており、11月27日(木)は負担を掛けぬ程度の内容です。これぐらいでOK。順調に来られたと思います。ただ、環境の変化に対して敏感なタイプ。落ち着いて臨めるか・・・。そのあたりがポイントでしょう」
≪調教時計≫
14.11.27 四 位 栗東坂不1回     55.2 40.3 26.8 13.5  末強目追う 坂路コースで入念


今週の追い切りはイマイチですが、先週は


14.11.19 四 位 栗CW良     83.3 68.0 53.4 39.7 12.5(5)G前気合付 丹念に乗り込む
         ヒルノデイバロー(古馬500万)馬なりの内0秒7追走4F併0秒1遅れ


とセーブしての調教なので、まずまず仕上がっているでしょう。


昨年は半信半疑だったハービンジャー産駒ですが、今年はそれなりの勝ち上がりですし、特にサンデーとの相性は良さそうなので期待して良いでしょう。

この仔は更にリファールクロスで素軽さを補強しているので、京都もそれなりにこなしてくれそうです。


ハービンジャーの勝ち上がりを見ると、祖母にフェアリードールがいたり、ゴールデンサッシュがいたり、ダイワスカーレットだったりと、超良血馬揃い・・・

恐らく、キンカメやディープのように繁殖牝馬を選ぶタイプなのでしょう。


その点この仔も上がキンカメで走っているティアーモなので、期待できそうですね♪


フェリ


そして、2戦目を迎えるのがヘラクレスです。


なんと同じロード産のグロワールをガチンコ・・・

未勝利では戦いたくないな・・・


ロードヘラクレスは、11月29日(土)京都4R・2歳未勝利・混合・芝1400mに酒井学騎手55kgで出走します。11月27日(木)不良の栗東・坂路コースで1本目に54.8-39.6-25.9-13.2 一杯に追っています。併せ馬では叩き一杯の相手に0秒3先行して0秒1先着。短評は「坂路コースで入念」でした。発走は11時35分です。
・西園調教師 「11月27日(木)もビシッと行きました。ただ、今朝は全体的に時計が掛かり気味。あまりタイムは目立ちませんね。でも、動き自体は及第点。ガラッと一変・・・とまでは言えぬものの、段々と気合い乗りも良化していますよ。2戦目で前進を期待」
≪調教時計≫
14.11       栗プール  26
14.11.27 助手  栗東坂不1回     54.8 39.6 25.9 13.2  一杯に追う 坂路コースで入念
         ウエスタンパレード(古馬500万)叩一杯に0秒3先行0秒1先着


こちらは、一つ使って確実に良化してますね♪

前進を期待します!!



そして楽しみにしていたフォワード君は除外・・・


ロードフォワードは、11月30日(日)東京・2014マーヴェラスジョッキーズT・混合・ダート1600mを除外されました。11月26日(水)重の栗東・坂路コースで2本目に54.1-39.6-26.5-14.0 叩き一杯になっています。併せ馬では叩き一杯の相手を0秒1追走して0秒6遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。目標を切り替えて12月6日(土)阪神・赤穂特別・混合・ダート1800mもしくは12月7日(日)阪神・3歳上1000万下・ダート1400mに予定しています。
・高野調教師 「11月26日(水)は最後に時計を要したものの、これは馬場が重かった影響。筋肉が盛り上がっており、状態面に何ら不安は覚えません。ただ、予定していたレースは前走3着以内の特典が適用外。純粋な抽選の末、出走枠から漏れてしまいました」
≪調教時計≫
14.11.26 助手  栗東坂重2回     54.1 39.6 26.5 14.0  叩き一杯  坂路コースで入念
         ハンマークラビア(古馬500万)叩一杯を0秒1追走0秒6遅れ


まぁ疲れも残っていたので、納得の除外だったぽいですね。他のレース登録してないですし・・・


来週の特別戦に期待です。来週は東西でダート1000条件がありそうなので、双方楽しみです♪



激込の府中は約束してしまったので愛馬はいませんが、純粋にJCを楽しみたいと思います。

デニムからワイドを買おうかな~と考えてますw

ジェンティルにハープを勝たせたい社台勢ですから、ペースはそんなに早くならずスローの直線勝負になると予想で、実は破壊力NO1のデニムかな~って予想ですね



愛馬デビューも続々なので12月もがっつり馬まみれな毎日をおくれそうです。

楽しい週末をありがとう♪