新馬勝ち!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

本日は愛馬が2頭出走♪


まずはヘラクレス

スタート決めて好位追走でしたが、4コーナで手応えなくなり失速・・・

結果は11着でした・・・


酒井騎手 「返し馬からピリピリした雰囲気。ゲートを見ると逃げ出すような素振りを覗かせました。スタートは出られたものの、その後は何度もモタれるような格好。序盤から矯正しつつ・・・と言った感じでした。どうも嫌々ながら走っている印象。一度レースを経験し、競馬の苦しさを覚えたのかも知れません」


う~ん・・・・

芝ではきついかもしれませんね~

まぁもともとダート短距離馬だと思っているので、休ませたあとはダート試してみるのも良いかもしれませんね~



そしてーーー


フェリーチェのデビュー戦!!


スタート出遅れるも向こう正面でかかり気味に進出・・・

4コーナーで早くも先頭に並びかけたあとは馬体を離して16番とマッチレース・・・

残り100で抜け出し最後は抑える余裕ありで優勝でした!!


四位騎手 「父の産駒としては素軽い走り。そんな印象を調教に跨がって抱きました。ただ、前へ前へ・・・と気持ちが一生懸命なタイプだけに、そのあたりがレースで如何なる方向へ働くかな・・・と。やはり返し馬から幾らかイレ込み気味でしたね。今日はゴチャ付かぬ形で運べたのが良かったかも。まだ幼い面が残るものの、ひとまずは勝てたのが何よりでしょう。現状ではマイルぐらいが合っていそう。あとは気性面を見ながら考えて行くのがベターでは・・・」


今日は相手に恵まれた感じですね~

レースレベルが高くなかったのでしょう・・・


それでもあれだけかかって外を回りながらバテなかったのは大きな収穫ですね~

体力はありそうなので、気性が成長すれば楽しみですね♪


とにかく勝ち切れたので本当に良かったです。


やっとこの世代2頭目の勝ち上がりです。

ちょっと苦戦中ですね><


それにしてもロードさんとの新馬戦の相性は超良いですね♪

なんと3頭目の新馬勝ちです♪


更にこれが記念すべき10勝目の勝ち鞍となりました^^

獲得賞金も1億を超えたし、更に相馬観を高め、上を目指していきたいですね♪


フェリーチェありがとう^^

馬名通り、幸せです♪