またしても・・・・ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

本日は台風で順延になった京都競馬♪


仕事ですので、結果はJRVAN


まずは2Rで昨日のリベンジと単勝へ・・・・


おい風馬・・・・・

複勝にしとけば・・・・


気を取り直して最終レース!!


岩田騎手に変わって、スタートは抜群だわ、道中位置取りばっちりだわ、良いことずくし!!


最後の直線でスムーズに外へ持ち出すと抜群の手応えで弾けます♪


直線半ばで鋭く先頭に立ちますが、外から1頭飛んできて、クビ差さされて2着・・・・


これで3戦連続2着・・・


今日は勝ってほしかったですが、完璧に乗っての2着なのでしょうがないですね・・・


現状では上にあがったら壁にぶつかる可能性があるので、3戦連続で2着にきたことを嬉しく思いたいと思います。



ロードフォワードは、10月14日(火)京都12R・3歳上500万下・ダート1400mに岩田騎手55kgで出走。16頭立て1番人気で8枠16番から平均ペースの道中を5、5、4番手と進み、直線では中央を通ってタイム差無しの2着でした。馬場は稍重。タイム1分24秒0、上がり36秒1。馬体重は4kg増加の440kgでした。
・岩田騎手 「スムーズなレース運び。スタート後の芝部分でもスッと行き脚が付き、直線を向いてからはキッチリ手前も替えていました。ただ、先頭に立つと多少フワッと。道中スイスイ進んでいた割に、抜け出すと案外モタモタ・・・と言った感じでした。ここはチャンス・・・と思っていただけに残念。申し訳ありません」
・高野調教師 「16番スタートならば揉まれぬはず。特徴だけをジョッキーに伝え、乗り方は任せました。正攻法の競馬で、完全に勝ちパターン。あの形で突き放せぬのを見ると、もうワンパンチ欲しいのかも知れません。でも、3コーナーで馬込みに入っても我慢が利き、最後に交わされてからも盛り返すような格好。レースぶりには進境が窺えたでしょう。続けて3戦を消化。今後のプランに関しては、ダメージ等を確認した上で考える方針です」
≪2014年10月14日 京都12R 3歳上500万下 ダ1400m 稍重 16頭≫
1着スペシャルギフト  55横山典 1.24.0    (  11・7・7)35.9 490kg 0kg
2着ロードフォワード  55岩 田 1.24.0 首  (  5・5・4)36.1 440kg+4kg
3着スズカチャンプ   55松 若 1.24.3 1.3/4(  9・4・4)36.5 488kg+6kg



さすがに3戦続けて激走してますので、疲れも見えてくる頃でしょうね~


ロード今年初勝利は、またもお預けになりました(しかもシルクに差されるw)


毎月ワクワクさせてくれるフォワード君に感謝して今日は終了です♪


ゆっくり休んでね♪