力負け・・・ | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

 メルドオールが阪神2R1600m未勝利戦に出走!!!結果は5着でした・・・


初めてスタートをまともにでて、1番人気のビリーヴの娘フィドゥーシアが先行してレースを引っ張る展開の中勝ち馬のヤマニンマンドールをマークする絶好の展開。縦長でばらけて追走しやすかったですし、四位騎手は勝ち馬が判っていた様子。。 直線前でヤマニンの外にだし、こっから・・・という時に力の差がでましたね・・・勝ちにいっての5着ですし内容は完璧だっただけに結果はショックですね><


結果として、サトノフラムの強さが浮き彫りになるレース。。この相手に新馬で馬なりで勝利ですから相当強いのでしょう。。朝日杯の強敵になりそうです。



今回は力負けでしたので、ちょっと一息入れて成長を促すのも良いかもしれないですね~

阪神は合ってそうなので、12月末の阪神が良いかな~


「まだゲートを上手く出れないし、現状ではダッシュ力に欠けるので、無理せず中団やや後方からの位置でレースを運びました。四角での手応えも良くて脚は使っているのですが、距離もやや短かかったかな」(四位洋文騎手)