超!金満!! | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

シルクホースクラブのパーティーに行ってきました!!!

IN ホテルニューオタニ


実は、今日のパーティーに行く前は、バリアシオン弟のリタイアや、2歳馬の不発、社員の電話応対の悪さもあり、相性悪いのかな~と思い、退会しようと思ってました。


でも、出席して、気が変わりました。

超豪華!! 銀座久兵衛のお寿司に、千羽鶴のてんぷら、しゃぶしゃぶ♪土瓶蒸しまでありました。

フルーツも超新鮮で美味しかった~!



結局、食べ物かーい!!w

だって、昨日はポテトとサラダしか食べれなかったしw


と、前置きはこれくらいにして・・・・


すげーなーと思ったのは、騎手と調教師の方を合わせて、70人くらい呼んだとのこと。


実際に蛯名騎手、内田騎手、福永騎手、戸崎騎手、横山典騎手、川田騎手等、一流ジョッキーが大勢いました。






お疲れのところありがとうございました。。

写真撮り放題、サインもらい放題でした。

まぁ自分はそういうのには興味ないので、取材活動に励んでました。




まずは、昨日話を聞けなかった、国枝大先生♪


非常にご丁寧にお話して頂きました。

ただすいません。こっからは、シルク以外のことばかり聞いてましたm__m

ダイヤモンドビコーのこと聞けばよかった・・・・


内緒のノルちゃんで、検討中のシスタークイックのことを聞いてみました。

やっぱり先生も歩様は芝向きと見ているが、血統はダートなので、中途半端になるのが心配そうでした。

ダートを走るには、もうちょっと力強さが欲しいと・・・


マツリダ産も期待しているようでした。


次に、いっぱいシルクから預託している吉田直弘調教師に突撃!!

ちょっとこの先生・・・微妙・・・

一応ユキチャン、シンプルザベストについてお聞きしたのですが、うーん。

かろうじて、シンプルは期待してそうな感じでしたorz


そして、久保田調教師ともお話できました~

この先生は聡明な感じで、好感が持てました。

スカーレットドレスの12をとても期待していると☆

やった!!!   って・・・出資してないorz


あと、ロードのお仲間様のためにシュプリームのこと聞いてきました。

前走から、逃げの指示を出していたようですが、今まで抑えすぎていたために、やる気を失っていると・・・

ちょっと間をおいて、坂路でやる気をだして、ブリンカー着用し、ダート短距離で馬の行く気に任せてみるとのことでした~


上原調教師

出資馬のチェイスちゃんには、期待してそうでしたが、500万勝ち位なのかな~


宗像調教師

ナイキフェイバー もうちょっと大きくなってほしい。短距離馬かも・・・


昨日に引き続きO調教師

クロスなお馬さんは、馬体のお小ささに加え、ストーム肌にウオーーーなので、気性も心配してました。

逆に、水月な馬は、化けそうとのことでしたので、出資検討します。

ちなみに、馬産地では、ステゴ産の研究も進んでいて、牝馬にでても良いような配合をしているので、牝馬だからNGということは、ないでしょうとのこと。

これは、チャンスですね♪

本当にこの先生は素晴らしい方です。

絶対成績が上がってくるだろうなーと思いました。


清水久詞調教師

エーソングフォーは期待していてくださいとのこと。

超営業かなーーと感じました。

とても、気さくな先生で、印象は良かったです。


そしてーー

平田調教師

ベッラのことを聞いたら、きょう出走したレジーナの方だと思ったらしく、今日は展開が向かなかったですと。ディープ産の方ですよ~と聞いたら、にこやかになりましたw

体は小さいですが、こっちの方が、ベッラレイアに似ていると。ディープの良さがうまく出たようだとのことでした~


いやーー調教師名鑑もっていけばよかった~!!

顔わかんないおー><

一人一人名札を見て話しかけるという行為を繰り返していたので、疲れました・・・


あと、何人かとお話したかもですが、忘れました><


しかし、ノーザンファームの社長は来るは、丹下さん等の著名人がいっぱいいましたし、ノーザン全面バックアップの元、シルクは順風満帆だなーと思いました!!


やっぱり、この流れには逆らえないですね^^


実は、シルクの馬を先週の馬券爆発で、大量購入してしまいました><

近日中に発表しようと思います。


相性は悪いのかもですが、これだけの力を見せられると逆らえないですね~


来年は午年ですし、気合い入れて馬主生活を満喫します!!!