ヴァーミリアン | スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

スローライフ♪一口馬主を存分に堪能してます^^

 2011年度産駒で一口馬主デビュー♪
ロードフォワードで初出走初勝利!!
お師匠様にも恵まれ、順調なスタートを切りました♪

日々研究を重ね、気ままな一口ライフ堪能してます^^

ヴァーミリアン♪

あまり、種牡馬としての魅力を感じていなかったのですが、興味が出てきました


ノルマンディーの懇親会で、実は、非常に持ち上げられてました。仔馬がセールにでたとき、あまりの出来の良さに、種付申込数が、かなり増えたそうです。

つまり、今の価格で、買えるのは大チャンスなのかもしれません!!


ヴァーミリアンの成績ですが、2歳時は、ラジオNIKKEI2歳Sを勝ち、クラシック有力候補でした。

3歳になり、いまいちでしたが、秋にダートを使われると、浦和記念で重賞初制覇☆

その後は、地方の深い砂を中心に大活躍でした。

やはり、パワータイプのダート馬っていうイメージですね・・・


血統は、父エルコンドルパサー産で、その母サドラーズギャルがSpecial Lisadell の全姉妹クロス!!しかも2×3の近親配合!!更に父Kingmambo ですから、どんだけSpecial 強調してるんだー。。ついでにNureyev も・・・

母は、日本の名牝系スカーレット一族。。周りは重賞馬で一杯!!あえなく実績性で撃沈したフィロンルージュの血も・・

ですから、ヴァーミリアンは非常に繁殖能力に富んだ種牡馬なのでしょう!!


なぜ、この記事を今更、書いたのかというと、この馬の仔で検討している馬が、2頭います。

1頭はお師匠様の推奨馬で、POINTもたまっているので、無条件でいこうと思います。

この仔の検討記事は、出資時に・・・


この馬も含めて、もう1頭も800万円台なのですよね~

つまり、出資額だけなら、1勝すれば、PAYできてしまいますw


なにげに、穴馬なんでしょうね~

もう1頭の方は、アラームがでてます。ただ、どうみても、ロードさんの産駒の方が、血統も含め良いと思うんですよね~

何で人気が出ないのかな??

ゆっくり、様子見できるので、良いですね~音譜