製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (25) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回からクリアーコートに着手し、先ずは砂吹きを繰り返していきましたので、今回は少ししっかり吹き重ねてデカールにクリアーを馴染ませていきたいと思います。


と言うことで、今回はガイアカラーのEX-03クリアーをガイアカラーの薄め液T-01で2倍に希釈して、満遍なく都合5回に分け、合間にインターバルを取りつつ、そこそこ近目から表面の状態をよく観察しながら、デカールにクリアーを馴染ませていく感じで吹き重ねていきました。(↓)






これで前回、砂吹きで乗せたクリアーの粒を、ある程度溶かしながら、デカールにクリアーを馴染ませていくことが出来たと思います。






今回は少ししっかり吹き重ねてデカールにクリアーを馴染ませていきましたので次回は更に希釈を濃い目にしてデカールの段差を埋めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜