旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (39) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回はキットに何も付属されていないエンブレム類を再現するため可能な範囲で自作してみましたので、今回からぼちぼち最終の組み立てに入っていきたいと思います。

と、その前に… ボディとフロントバンパーにタミヤのモデリングワックスを塗り込んでおきました。(↓)



タミヤのモデリングワックスを塗り込むことで、微細なすり傷を誤魔化し、埃が付き難くなる効果が有ると信じて使っております。




と言うことで、本題に戻り組み立てを進めていきたいと思います。

先ずは、フロントグリルを組み立てていきました。(↓)



ここら辺はいつも通りエポキシ接着剤を使っています。




続いて、ボンネットのエアインテークを取り付けた後、ドアと給油口のキーシリンダーとして金属線を差し込み、裏側からエポキシ接着剤を入れて接着しておきました。(↓)




ちなみにエアインテークはクリアー吹きっ放しとしています。




続いて、フロントバンパーをエポキシ接着剤で接着固定していきました。(↓)



こちらは、裏側にプラ板を当てて接着強度を高めております。




続いて、先ほど組み立てたフロントグリルをボディとバンパーで挟み込んで固定して、裏側からエポキシ接着剤を入れてしっかり接着固定しておきました。(↓)




う〜ん… 少しフロントノーズの逆スラント感が大人しいと言いますか、物足りない感じですが…(^_^;)




とりあえず、気のせいにして、続いてはジャンクパーツで作ったウインカーをエポキシ接着剤で接着したら、フロント周りの組み立ては多分完了と思います。(↓緑色◯印)





また、続けてリアパネルも組み立てておきました。(↓)



こちらは塗料も欠けることなく、たまたま上手くパチンっと嵌まりましたので接着剤は一切使っていません。




続いて、ドア下に自作したシルバーのモールドを両面テープで貼り付けておきました。(↓黄色矢印)




幅が細過ぎて全然存在感がありませんね…(^_^;)




まあ、気を取り直して、ここで一度シャシーを仮組みしてみました。(↓)





とりあえず、現時点までは順調と思います。






今回から組み立てを開始しましたので次回も引き続き組み立てを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜