旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (40) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回から組み立てを開始しましたので、今回も引き続き組み立てを進めていきたいと思います。

と言うことで、先ずはフェンダーミラーとルームミラーにラピーテープを貼っていきました。(↓)



いい感じになりました。




続いて、ラピーテープを貼ったフェンダーミラーを差し込み裏側からエポキシ接着剤を入れて接着固定しておきました。(↓)




映り込みもいい感じです。

3.5㎜のポンチでラピーテープを抜きましたが、丁度いいサイズになってくれました。




続いて、キット付属の前後が一体になったウインドウパーツと、自作したサイドウインドウをマスキングテープで保持してから、エポキシ接着剤をボディとウインドウパーツの間に塗って接着固定しておきました。(↓)






恥ずかしながら、裏側から見るとこんな感じです。(↓)



ついでにルームミラーもエポキシ接着剤で接着しておきました。




続いて、サイドウインドウに自作したBピラーを両面テープで接着しておきました。(↓緑色◯印)




まあ、こんなもんでしょう。(^^)




続いて、ワイパーをマスキングテープで定位置に固定してから、裏側からエポキシ接着剤を入れて接着固定しておきました。(↓緑色矢印)






続いて、前後ナンバープレートを両面テープで接着したら、プラスチックパーツの組み立ては完了です。(↓)




特に接着剤が大きくはみ出すことも無く、無事に組み立て作業が完了しホッとしております。




さて、残りはエンブレムですが、先ずはフロントグリルにGTOのエンブレムを貼り付けましたが…(↓緑色◯印)



少しオーバースケールだったようです…(^_^;)




次に、リアエンドにGTOとMRのエンブレムを…(↓緑色矢印)





そして、左右フロントフェンダーにもMRのエンブレムを貼り付けておきました。(↓緑色◯印)




いやはや、やっぱりこうやって貼り付けてみると、紙なのがバレバレですね…(^_^;)

エンブレムに関しては下地をグレーにでもすれば、もう少し馴染んだかも知れませんが…

とにかく、しばらく置いて違和感が半端なかったら、両面テープで貼り付けていますので剥がしてしまうか、作り替えるかも知れません…(^_^;)






今回も前回に引き続き組み立てを進め、一応組み立てが完了しましたので、次回忘れ物がないか再度確認して埃を取り除きボディとシャシーを組み合わせて、完成報告させていただきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜